サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら

  • このQ&Aは役に立ちましたか?

    1人が「役に立った」と評価
    締切済み
    すぐに回答を!

    入会に関しての疑問点

    2018/01/26 14:40

    こちら岡山県倉敷市です。ちょっと、資金の面で2月から使用したのですが、そちらから商品等がつくのはどのくらいかかるものなのですか?それと、PC、タブレット等で視聴可能とありますが、テレビ、タブレットと2つ利用するときは、光テレビ対応チューナーをそれぞれ、(テレビとタブレット)契約しなければならないのですか?貴社のサイトの
    PC等の接続方法とかをみているのですが、よくわかりません。教えてもらえたら嬉しいです。

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    回答 (2件中 1~2件目)

    2018/01/26 16:39
    回答No.2

    こんにちは

    現在は海鮮が繋がっている状況ですか?

    それであれば、チューナーだけの問題なので
    チューナーは何をお使いでしょうか?

    光テレビとタブレットは設定の問題だけなので
    別々に契約の必要はないはずです。

    ご覧になりたい設定を選んで
    ご覧になってみてくださいね。

    https://www.hikaritv.net/user/various/


    https://www.hikaritv.net/user/various/smph/dokodemo/manual/
    https://www.hikaritv.net/user/tuner/triple/

    補足

    チューナーは今からレンタルか購入を考えています。
    貴殿の回答からおおよその概観の検討がつきました。
    最初に書いていた質問は送付先の住所がわかれば、
    どこの運送会社も同じようなものだから、それを考えて
    注文等を考えればいいことなのですね。よく、このサイトの
    使用方法がわかりませんので、当方は解決したということで
    貴殿にお礼をいいます。ありがとうございました。

    2018/01/26 21:48

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する
    2018/01/26 15:17
    回答No.1

    大変申し訳ありませんが、当サイトは、説明にもあります通り
    一般の人から構成するコミュニティサイトです。
    Q&Aコミュニティ「OKBiz for Community Support」

    ご質問は、「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての
    契約に関するものや、質問が多岐に渡っておりますので、直接、
    契約先にご質問下さいますようお願いいたします。

    尚、以下のサイトから、「チャット」形式の質問ができるようですので、
    ここから今回のご質問をされると早道かと思います。
    https://www.hikaritv.net/support/inquire/

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。