本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ぷらら光回線の状況について)

ぷらら光回線の状況と通信速度について

2023/10/12 15:35

このQ&Aのポイント
  • 岡山県倉敷市でぷらら光を利用している人の意見を聞きたいです。
  • ぷらら光回線は混む時間帯に通信速度が遅くなる可能性があるというコメントを見ました。
  • ぷらら光回線の評判や利用体験について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ぷらら光回線の状況について

2018/03/22 13:42

ぷらら光に変更を考案中です。というのも、ぷらら光にしたら、通信速度が混む時間になると極端に遅くなるというコメントをインターネットのサイトで見たので心配で質問をしました。当方、岡山県倉敷市です。倉敷市で実際にぷらら光を利用している人がいましたら、参考にまでどういうものかご指導いただければ幸いに思います。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/03/22 15:20
回答No.1

ぷらら光は、通信速度が混む時間になると極端に遅くなります。NTTのフレッツ光以外は、どこと契約しても、通信速度が混む時間になると極端に遅くなります。その理由は、NTTのフレッツ光以外の契約会社は、NTTのフレッツ光の回線を借りて使っているからです。
「フレッツ 光ネクスト ギガファミリー・スマートタイプ(5,700円/月 税抜) ひかり電話付(500円/月 税抜) プロバイダはBB.excite(500円/月 税抜)」を申し込んで、ひかり電話付で契約し、現在契約している加入電話(回線使用料1,700円/月 税抜)は解約するのがお勧めです。

お礼

2018/03/22 18:57

ご親切な回答、ありがとうございます。当方の接続状態は貴殿が記載されている内容に近いです。結論としては、ぷらら光にせず、多少割高にはなるが、今までの接続方法がベストとまではいかないが、ベターということでぷらら光は諦めるということですね。参考にまでに当方の接続状態はプロバイダーはBBエキサイト、固定電話はフレッツの光電話です。光回線の契約はBBエキサイトではなくNTT西日本のフレッツ光です。どうも適切な回答ありがとうございました。補足、ぷらら光もフレッツ光ぐらいの速度になることを願っています。NTT西日本もぷららも同じNTTグループだから、どうにかなるとは個人的に思っております。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。