サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    1人が「役に立った」と評価
    ベストアンサー
    暇なときにでも

    テレビ画面でインターネットは料金がかかりますか?

    2018/04/04 04:18

    【「ひかりTV」を申し込むとテレビ画面でインターネットができますか?】という質問で【ST-3200、AM900をお使いのお客さまはご利用できます】とあったのですが、この機能は追加料金などかかりますか?

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    質問者が選んだベストアンサー

    ベストアンサー
    2018/04/04 12:56
    回答No.3

    契約済みでしたか Webブラウザ利用は無料です パソコンからネット検索する事と同じ 固定回線の利用料に加算される事はないです

    ひかりTVを契約しなくても使用可能な d(データ放送)と同じです
    おそらくテレビがインターネット非対応でテレビに付いていなかっただけなのでは?

    未使用サービスなので詳しい情報不明なので有料と無料の違いは分からないです
    個々に契約が必要な有料サービスまで無料で利用可能になるものでは無いです
    通信料に加算ではなく口座引き落としやクレジット決済の手続きが必要だと思います

    パソコンで契約しているサービスなど(MicrosoftやGoogleアカウント)は追加デバイスとして登録すれば無用な不審アクセスメールが届く事もなくなります
    デバイスの違いでアクセスできるものに違いが出るかも知れません

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する

    その他の回答 (3件中 1~3件目)

    2018/04/04 09:10
    回答No.1

    ひかりTVはWOWOWやスカパーのような有料放送になります
    民法の無料放送以外を見るためも契約 毎月1500円以上の負担が必要です
    https://www.hikaritv.net/cp/twomonth/?cid=sem_gkt_pc_shame_B2_000006730&utm_id=GKTPC00000257&gclid=EAIaIQobChMI3L-gw6Wf2gIVViQrCh02fAVXEAAYASAAEgL8gPD_BwE

    通常のデジタル放送で配信されていない番組などを見たいのか パソコン代わりにテレビでインターネットを利用したいのか 状況は大きく違います

    インターネットだけであれば テレビにWebブラウザー(パソコンの場合IEなど)が付いていればインターネット接続(有線LANやWi-Fi)する事で利用可能になります
    http://av.jpn.support.panasonic.com/support/viera_connect/web_browser/index2.html

    テレビにWebブラウザーが付いていない場合はST-300やAM900にインストールされているWebブラウザーを使ってWebページ サイトの表示が可能になりますがひかりTV(有料放送)を利用せずに機器だけ交換はできないと思います

    テレビ本体にLAN端子が付いていれば ルーターから接続する事でインターネットに繋がります
    http://av.jpn.support.panasonic.com/support/mpi/tv/a320/a320_c09_01.html

    補足

    上の方の回答も見ながらの補足になるのですが・・・。
    現在すでにひかりテレビと契約しており、ビデオざんまいプランを利用、月額使用料を支払っている状態です。
    説明が不足してしまい、申し訳ありません。
    ST-3200を使用しています。
    こちらのチューナーのホーム画面から「インターネット」パネルを見つけ、利用するにあたり追加料金がかかるのか不安があり、質問させていただきました。
    利用規約も読みましたが、いまいち判断ができずにいます。
    この場合、追加料金はかからないものなのか分かりますでしょうか?

    2018/04/04 12:07

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。