本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:モデムが原因?でインターネットに繋がらない)

モデム故障でインターネットが繋がらない?原因と対処法

2023/10/12 15:36

このQ&Aのポイント
  • インターネットに繋がらない問題が発生し、モデムが原因の可能性があります。認証や光回線の問題を確認し、故障であれば交換が必要です。
  • 光回線のランプが点灯しない状況は、モデムの故障の可能性が高いです。電源の挿し直しや再起動を試しても改善しない場合は、モデムを交換することを検討しましょう。
  • モデムの故障はインターネットの利用に影響を与えるため、早急な対処が必要です。インターネットサービスプロバイダに連絡し、モデムの交換手続きを進めましょう。
※ 以下は、質問の原文です

モデムが原因?でインターネットに繋がらない

2018/04/18 21:18

インターネットに繋がらず、機器を調べていたら、どうもモデムが原因のような気がします。認証 UNI 光回線 電源 のランプの内電源を挿してもなぜか光回線しか光りません。これはもう、故障で交換するしかないでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/04/18 21:23
回答No.1

故障だと思います
NTTに連絡しましょう

お礼

2018/04/18 21:53

そうですよね。ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。