本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ビデオ 購入)

ビデオ購入で画面が真っ暗になり再生されない問題について

2023/10/12 15:36

このQ&Aのポイント
  • ハイスピード光インターネットサービスへの加入者の方から、ひかりTVおすすめプランに加入しているにもかかわらず、ポイントの期限が切れると画面が真っ暗になり再生されない問題が報告されています。
  • 試しに無料で提供されているビデオも再生してみたところ、一部は見れるものの一部は見れないという状況が発生しています。
  • この問題は回線の問題が原因である可能性があります。購入しても視聴できないのであれば、解決策を探る必要があります。
※ 以下は、質問の原文です

ビデオ 購入

2018/04/30 14:37

ひかりTVおすすめプランに加入してます。
ポイントの期限が切れると言うのでTVでビデオ購入したのですが、画面が真っ暗になり再生されません。
無料で見れる奴も試しましたが、見れるのと見れないのがあります。
直る方法はありますか?
回線の問題なのでしょうか?
折角購入しても見れないのなら意味がないので解決策あれば教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2018/04/30 16:28
回答No.1

貴方が何を選択してのかが、判らない限り答えはでないと思います。
ひかりTVおすすめプランの中には「ひかりTVおすすめプラン」と「ベーシックチャンネルを楽しむことができる料金プラン」というものがある様ですが、基本的に無料で観られるものは少ないと考えます。

ベーシックチャンネルで
[見放題] 40ch以上の専門チャンネルが定額で見放題のお得なパックです。
と記載されているので、利用料金は掛かるので無料は少ないと推測します。
なお、ひかりTV対応チューナー内蔵テレビをお持ちの方はチューナーを追加しなくてもご利用いただけます。
 https://www.hikaritv.net/user/tuner/iptv/#anchor-tuner-tab
 という記載がありますがチューナーをレンタルしているのでしょうか?
もしかして、チューナーのレンタルしていないのかな?

補足

2018/04/30 18:53

チューナーレンタルはしてます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。