本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:plalaの故障ですか?)

plalaの故障の原因と対処法まとめ

2023/10/12 15:37

このQ&Aのポイント
  • インターネット接続が不安定な状況になっています。NTTルータPR-S300SEのPPP接続が青から赤に変わり、接続できない状態が続いています。電源の再起動を行うと一時的に回復しますが、再び赤になって接続できなくなります。
  • plalaの故障の原因は、NTTルータのPPP接続の異常に起因していると考えられます。具体的な原因は不明ですが、ルータの設定や回線の問題が考えられます。
  • plalaの故障に対処するためには、まずはルータの再起動を試してみることが推奨されます。電源をOFFにした後、数分待ってから再度ONにすると接続が回復することがあります。ただし、一時的な対処方法であり、根本的な問題解決にはなりません。故障が継続する場合は、plalaのサポートセンターに問い合わせることをおすすめします。
※ 以下は、質問の原文です

plalaの故障ですか?

2018/05/03 10:30

5月2日よりインターネット接続が不安定です。
NTTルータPRS300SE のPPPが青から赤に変わり
接続ができません。
電源OFF ONすると一時的に回復するのですが、また赤になって
接続できません。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2018/05/03 11:59
回答No.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/05/03 10:45
回答No.2

2018/5/3【緊急のおしらせ】が出ています。
https://www.plala.or.jp/

2018/05/03 10:37
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。