本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:通信障害の件)

通信障害の対応が遅すぎる!緊急のおしらせもなく、真剣にプロバイダ移行を考えたい

2023/10/12 15:37

このQ&Aのポイント
  • 昨日からの通信障害に対する対応が遅過ぎると不満を感じています。
  • トップページには通信障害のお詫びが掲載されていましたが、公表が遅すぎると思いました。
  • この通信障害の経験から、真剣にプロバイダ移行を考えることにしました。
※ 以下は、質問の原文です

通信障害の件

2018/05/03 18:53

昨日からの通信障害の件ですが対応があまりにも遅いとしか言いようがありません。【緊急のおしらせ】をトップページに公開したのがいつかわかりませんが、昨夜から調子悪く、朝見たときもぷららのページには何も記載がなかったのでNTT側の問題か、機器故障を疑いました。NTTにも何度も電話をかけたが繋がらず。夕方復旧しだした頃にトップページにしれーっと通信障害のお詫びがあり、対応が悪すぎ。通信障害だとわかっている時点で何故公表しなかったのか?真剣にプロバイダ移行考えたいと思いました。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2018/05/05 23:27
回答No.4

プロバイダを変えても回線障害に当たるよ。
何せ、全国でネット回線の改修が行われているからね。

なお、通信障害が発生してしまう期間/時間帯については、事前に公開されているがそれを確認して見たのですか?

なお、ネット障害になったらその後の対処についてもNTTから公開されている。
 回線工事による影響を確認してくださいね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/05/03 21:35
回答No.3

ネットというものは障害が起きれば瞬時に切り替えて他の回線で代用
できるようになっています。ので、障害箇所の特定が厄介で時間がかかります。

対応の速さについてですが「とりあえず当社のトラブルかどうかもエリアも
全くわからない状況ですが一部問い合わせが来ています」で
納得されるのであれば構いませんがそんなこと言ったら苦情が加速するのは
目に見えていませんか?

福島の原発事故で「とりあえず逃げろ」なんて言ったら日本から
誰もいなくなってしまいますよ。そういう状況です。

まずは情報収集してみないと情報は出せません。

2018/05/03 21:09
回答No.2

ゴールデンウィークだからしゃあないすなー。またそういうときに限って通信障害が起きるものですけどね。

2018/05/03 18:56
回答No.1

 
ここは一般人が集うQ&Aサイトです
企業への苦情は直接届けないと、こんな所に書いても無意味ですよ
 

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。