サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら

  • このQ&Aは役に立ちましたか?

    2人が「役に立った」と評価
    締切済み
    困ってます

    メール送信が出来ません。

    2018/05/15 22:53

    エラー0x80042109がでてサーバーに接続できずメール送信が出来ません。メール受信は問題ないのですが、なぜか解りません。解決策を教えてください。

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    回答 (2件中 1~2件目)

    2018/05/23 00:32
    回答No.2

    Webメールを開いてみてください。
     パソコン内のメール設定が判らないのなら、Webメールを利用することでメールの送信も受信も問題なく利用できますので。

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する
    2018/05/16 08:37
    回答No.1

    メールソフトが不明ですが、次のようなヘルプがあります。
    (エラー0x80042108が表示されメールの送受信ができません。)
    http://faq.plala.or.jp/faq/show/3538?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=155&page=1&sort=sort_access&sort_order=desc
    (メールの受信はできるけど送信ができない。)
    http://faq.plala.or.jp/faq/show/1114

    取り敢えず、設定アカウントが壊れたのかも知れないですから、アカウントの削除と再追加設定をしてみたらいかがですか。
    ※メールは要すればバックアップ

    改善しない場合は、最終的には、サポートに問い合わせを行ってください。

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。