サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
以下のFAQをご参考のうえ、パスワードを再設定してください。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

強制解約のハガキ。

2018/06/22 19:44

気を付けてはいたのですが、強制解約の支払期限が過ぎてしまいました。
遅れてはしまいますが、支払いをしたら契約は維持されるのでしょうか?
また、この支払期限が過ぎたハガキで支払うことは可能なのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2018/06/22 23:09
回答No.3

支払うことは可能です。
ですが、契約は維持されず強制解約となります。再契約はできません。

放置すると、次は弁護士事務所から、最後には裁判所から連絡が来ることになります。債務は消えませんので、早めに支払うことを勧めます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/06/22 20:21
回答No.2

まぁ覆る事はないでしょうね。
いちいち温情措置をしていては事務処理が追いつきませんし、面倒ですから。

2018/06/22 19:57
回答No.1

そのハガキに書かれた連絡先に問い合わせましょう。

普通はそう言うハガキが来た時点で強制解約は決定事項でしょうから今更支払っても契約継続・維持って言うのは無いと思います。
新たに新規契約ならできるとは思いますが支払いを滞納する方と再度契約となると渋る可能性はあるかも。

取りあえずは未納の分は確実に支払いましょう。強制解約になるんだったらもう放っておけばとかは考えないように。そのまま無視し続けると恐らく今度は簡易裁判所あたりから支払督促の特別送達が届く事になるかも知れませんので。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。