本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:チューナー)

チューナーの紫のランプが点滅し、画面はひかりTVの文字だけになっている場合の対処方法

2023/10/12 15:40

このQ&Aのポイント
  • チューナーの紫のランプが点滅し、画面はひかりTVの文字だけになっている場合の対処方法をご紹介します。
  • ひかりTVのチューナーで紫のランプが点滅し、画面がひかりTVの文字だけになっている場合、どうすればよいのでしょうか?解決方法をご紹介します。
  • ひかりTVのチューナーの紫のランプが点滅し、画面がひかりTVの文字だけになってしまった場合、どうしたら良いのでしょうか?対処方法をご説明します。
※ 以下は、質問の原文です

チューナー

2018/07/01 07:19

紫のランプ点滅していて 画面ひかりTVの文字だけです
たまに緑のランプに変わりますがすぐに紫のランプに戻って画面もそのままです。どうしたらよいでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2018/07/01 11:04
回答No.2

紫ランプ点灯時はファームウェアの更新していますので緑ランプ点灯するまでそのまま放置してください。電源を切ってはいけません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/07/01 07:46
回答No.1

どんな形式/型名の機器か判りませんが、想定すると
機器の外側を触れたとき、あつく感じませんか。チューナーはTVと一緒に稼働していますがTVと異なる場所に設置されていて、周囲温度環境が劣悪になりがち。

従い、適宜に電源を切り機器内部を冷やす必要や機器周辺に空気の流れを確保する必要もあります。また、機器自体の通風口の塵などを見てたまり始めたら清掃するなどし、空気の取り入れを積極的にできる環境を整えることも必要かと考えます。

今年は普段の年より早くから暑さが感じられていますので、機器の熱対策も必要かと存じます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。