本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:windows10メール設定)

Windows10のメール設定で困っています

2023/10/12 15:41

このQ&Aのポイント
  • Windows10のメール設定で間違った入力を保存してしまいました。メールアカウントを削除して再作成しましたが、初回のメールアカウントのパスワードだけが保存されており、変更できません。どうすればいいですか?
  • Windows10のメール設定で問題が発生しました。初回のメールアカウントの入力を誤って保存してしまったため、アカウントを削除して作り直しました。しかし、パスワードの変更ができません。解決方法を教えてください。
  • Windows10のメール設定で困っています。初回のメールアカウントの入力を間違って保存してしまい、削除して再作成しました。しかし、パスワードの変更ができません。どうしたらいいですか?
※ 以下は、質問の原文です

windows10メール設定

2018/07/07 10:05

Windows10のメール設定で困っています。初回のメールアカウントの設定で、入力を間違ってしまって保存してしまいました。そのため、一度メールアカウントを削除してから、再度メールアカウント作成で作り直したのですが、、、、。初回のメールアカウントのパスワードだけが保存かかっていて、つくり直しても変更ができません。どうしたらいいのか教えてください。よろしくお願いしましす。


※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/07/12 11:32
回答No.4

A.No1です。

>パスワードだけが以前の間違ったもののままで保存になってしまっていて修正ができません

メールアプリのリセットを行っても、設定アカウントのメールアドレスに対応したパスワードを「メール」アプリが保存しているということですか?

「アカウントの管理」の画面で、当該アカウントを選択して表示される「アカウントの設定」画面のパスワードの窓に●●●で表示された状態であれば、●●の右端をクリックしてキャレット(|)を表示の上、Deleteキーでクリアーして、そのまま正しいパスを入力して「保存」ボタンクリックで画面を閉じてもだめですか?

リセット後のアカウントの追加は、新規の追加の形になるはずで、設定アカウントのパスワードを保存しているという現象は理解できないですね。

お礼

2018/07/12 11:43

出来ました!!!ありがとうございます(^^♪本当に助かりました🎶

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2018/07/11 13:29
回答No.3

Windows 10 付属のメールアプリでは無く、Thunderbird を、Mozilla Japanの下記URLよりダウンロードできます。
 https://www.thunderbird.net/ja/

そのメーラーを利用して再度、メールの送受信の設定を行えばいいのではと考えます。

つまり、メールアプリを変えてはじめからメールの設定を行うことで問題はなくなると思う。

このアプリでメール送受信設定が同じように失敗するのであれば、ぷららのWebメールを利用してはどうでしょうか。OSのメール送受信にこだわる必要はありません。

お礼

2018/07/12 11:12

ありがとうございます。Thunderbirdがインストールされていたので、そちらのメールソフトを使うとメールの送受信ができるようになりました。ありがとうございました(^^♪
欲張りな私の希望として、もし、Windows10付属のメールアプリで開ければ使い勝手が良いので、もし他の手段をご存知でしたら教えていただけると助かります。よろしくお願いします(^^♪

質問者
2018/07/07 10:22
回答No.2

Windows10のメールを起動する→アカウント(画面左上の人マークをクリック)→+アカウントの追加(画面右下)をクリックしてアカウント作成を行ってみてください。

お礼

2018/07/12 11:06

ありがとうございます。以前のアカウントを削除して再度追加で作成をしてはみているのですが、パスワードだけ修正や変更ができませんでした。ご連絡ありがとうございました♪

質問者
2018/07/07 10:15
回答No.1

メールアプリ自体の「リセット」を行っても改善しないですか?
スタート→設定→→アプリと機能→メール/カレンダー→「詳細オプション」をクリックしたら、[リセット]ボタンが出てきます。
(正しく機能しないストアアプリをリセットする方法<Windows 10>)
https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/018174.htm
(メールアプリのトラブルシューティング)
http://windowsfaq.net/win10-help/mail/troubleshooting.php

お礼

2018/07/12 11:04

ありがとうございます!!手順などわかりやすいホームページアドレスまで教えてくださり本当に嬉しかったです。早速メールをリセットして、再度初期設定画面に戻り入力しなおしてみたのですが、、、。パスワードだけが以前の間違ったもののままで保存になってしまっていて修正ができませんでした。なかなかしつこい。パスワードの保存って便利な機能ですが、まちがうと厄介だなってしみじみ感じています。トホホ。でも、親切な対応に感謝してます。ありがとうございました🎶

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。