本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:IPoE接続について)

ぷららのIPv6(IPoe)接続サービスの申請方法と回線情報の変更・修正について

2023/10/12 15:41

このQ&Aのポイント
  • ぷららのIPv6(IPoe)接続サービスを利用するためには、マイページでの手続きが必要ですが、回線情報の変更・修正ができない場合があります。
  • 「未開通」となっている状態で、「手続き」を押しても回線情報の欄にすでにLで始まる数字が入力されており、変更・修正できない状況が発生しています。
  • この状態はどういう状況なのか、詳細な理由は不明ですが、お問い合わせをすることで解決の糸口を見つけることができるかもしれません。
※ 以下は、質問の原文です

IPoE接続について

2018/07/19 18:02

ぷららのIPv6(IPoe)接続サービスを利用したいと思って、マイページで確認したところ、「未開通」となっていたので、「手続き」を押し申請をするページに切り替わったのですが、回線情報の欄にすでにLで始まる数字が入力されている状態で、変更、修正もできません。
この状態は、どういう状況なのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2018/08/06 19:08
回答No.2

IpV6のアダプタは手元にあるのですか?
それと、今お使いのルーターにIpv6のスルーもしくはトンネル機能はあるのでしょうか?

これらの機能を生かしていないと、いくらIpV6の回線契約を行っても無駄です。
つまり、アクセス機器から該当プロトコルで http://biz1.syutoken-speed.flets-east.jp/ をアクセスしても速度計測は出来ません。

回線契約後、必要となる機器が送られてくる場合もありますが、これには日数がかかります。
その辺の確認をしてください。
 ただ、回線速度は最近変動が大きいですよ。いろいろな場所で光ケーブル工事してますから安定はしてません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/07/20 11:26
回答No.1

「手続き」を押し申請をするページに切り替わったのですが、回線情報の欄にすでにLで始まる数字が入力されている状態で、変更、修正もできません。
>>>>えっ だって 現状ネット申請では受付しないでしょう
電話でしょう
1つ 確認ですが 注意点を あの~ IPoEって速度を速くする
サービス では無いので思い違いされぬ様
PPoEから見れば違う と言う事なので
速度期待なら あんまり期待はしない様
一応 4月から全国区対応だ そうなので 使えますよ

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。