本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ひかりTVどこでものアプリでエラーがでます。)

ひかりTVどこでものアプリでエラーが発生!エラーメッセージの対処方法を教えてください

2023/10/12 15:43

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVどこでものアプリから録画したものをリモート視聴するためにチューナーとのペアリングを試していると、何度やってもエラーが出てしまいます。登録台数の制限や注意事項も確認しましたが解決できません。お手上げです...お力をお貸しいただけると助かります。
  • ひかりTVどこでものアプリでエラーが発生しています。チューナーとのペアリングを試しているのですが、エラーが出てしまいます。登録台数の制限を超えているわけではないので原因が分かりません。調べても解決策が見つからず困っています。どなたか助けてください。
  • ひかりTVどこでものアプリでエラーが出ています。チューナーとのペアリングを試しているのですが、何度やってもエラーが出てしまいます。自分でできる対処方法を調べてみましたが分からないので困っています。ひかりTVのサービスやISPぷららに詳しい方、教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ひかりTVどこでものアプリでエラーがでます。

2018/09/07 04:53

ひかりTVどこでものアプリから録画したものをリモート視聴したくてチューナーとのペアリングを試しているのですが何度やってもエラーが出ます。
チューナーは ST-4100 で、iPhoneにてペアリングを試しています。

エラーが出た時にでる注意書きのものもすべて確認してからペアリングしなおしています。
ペアリングすること自体が今回初めてなので登録台数が限度数越していることもありません。

自分なりに調べてみましたがお手上げです…お力貸していただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2018/09/09 23:42
回答No.1

>チューナーは ST-4100 で、iPhoneにてペアリングを試しています。
ひかりチューナーはダイレクトにiPhoneと接続するものではない。
間に無線ルーターを入れ、チューナーを有線で無線ルータと接続し、iPhoneを無線(Wi-Fi)接続でルーターと接続後、iPhoneからST-4100をアクセスするのです。
なお、この時IPアドレスはルーターからの自動割れ当てとし、光回線からのIPv6のプロトコルをルーター側でスルー(トンネル)する設定が必要です。
 

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。