本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ネットワークのエラーです。IP1400)

ネットワークのエラーIP1400が発生!宅内環境・配線を確認してください

2023/10/12 15:44

このQ&Aのポイント
  • ネットワークのエラーIP1400が発生しています。宅内環境や配線を確認する必要があります。トラブルシューティングの方法にIP1400の記述がないため、対処方法に困っています。
  • 親ルーターであるWXR-2533DHP2 Version 1.44と子ルーターであるWEX-1166DHP Version 1.21を使用している際に、2.4GHzの使用回線を経由してチューナーに接続しています。
  • ネットワークのエラーIP1400が発生し、ネットワーク接続に問題があるようです。IP1400に関するトラブルシューティング方法が不明なため、宅内環境や配線を確認し、問題の解決に取り組んでいます。
※ 以下は、質問の原文です

ネットワークのエラーです。IP1400

2018/09/15 22:41

ネットワークのエラーです。宅内環境・配線をご確認ください。IP1400
というエラーが発生しています。トラブルシューティングの方にも
IP1400の記述がないので困っています。
親ルーター WXR-2533DHP2 Version 1.44
子ルーター WEX-1166DHP Version 1.21
使用回線 2.4GHz
使用状況
親ルータ→(Wifi)→子ルータ→(有線)→チューナー

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2018/09/22 10:49
回答No.2

ルーターに接続の機器全てを一旦電源オフにし、ルーター自体も電源をオフにし、親ルーターの前段の回線モデムの電源もオフ(ACコンセントからACケーブルを抜くなどの操作)を実施。

その後、回線モデムのACコンセントを入れ、30秒後親ルーターの電源を入れPPPランプが点灯したら、子ルータの電源(ACコンセント接続)を行ってからテレビチューナーの電源やテレビの電源を入れて通信エラーの表示が出ないことを確認してください。

これでも通信エラーの表示が出るのなら、親ルーターの有線LANとチューナーを直接接続してテレビにエラーが表示されなければ、子ルーターもしくは親ルーターの無線機能が落雷などの影響で壊れた可能性が高いと推測します。

 無線機能を持つ機器は雷に弱いので特に注意が必要です。
 モデム及び各ルーターのACコンセントには雷サージ保護を付けるとこの様なトラブルから守れる確率が高くなります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/09/16 14:34
回答No.1

言われているエラー番号については
https://okwave.jp/qa/q9356130.html
ttps://www.so-net.ne.jp/option/visual/hikaritv/dl/guide_hajimeyo_is1050.pdf
とかにそれっぽいものが記載があったりましますね。

IP1100~IP1400
サーバーとの通信でエラーが発生しました。
お客様ご利用の配線及びルータ等の接続状況をご確認いただき、再度本体の電源をオフ/オンしてください。
解決しない場合は、しばらく時間をおいて再度お試しください。

みたいな抽象的な事しか書いてないので解決にはつながりそうにないですが。

まずはWEX-1166DHPと言う中継機を挟まず直接WXR-2533DHP2のLANポートに直接チューナーを繋いだ場合でも同じエラーが出るのか?念の為確認してみるとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。