本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:携帯でplalaメールの受信のみが出来ない)

携帯でplalaメールの受信の問題の原因と解決方法

2023/10/12 15:44

このQ&Aのポイント
  • アンドロイドのmyMailアプリでplalaメールの受信が1週間前よりできない状態になっています。
  • 送信は問題なくできるが、受信だけができない現象です。
  • パソコンではplalaメールは正常に機能しており、問題は「ぷららv6エクスプレス」に起因している可能性があります。
※ 以下は、質問の原文です

携帯でplalaメールの受信のみが出来ない

2018/09/27 09:53

アンドロイドのmyMailアプリでplalaメールのみ直近の1週間前より受信が出来ない状態になっている。なお、送信は出来る。また、パソコンではplalaメールは正常に機能。
plala側で何か「ぷららv6エクスプレス」の影響?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/09/28 19:44
回答No.4

A.No1です。

>受信サーバー設定で受信出来ず利用できません。

MyMailというアプリではだめになったようなことは考えられないですか?

受信環境をお話しして、会員でしょうから、Plalaのサポートを受けたらどうでしょうか。
ブラウザでのログインでの送受信に問題がなければ、アプリに係る問題があるのかもしれないですよ。

お礼

2018/09/30 13:11

本日、PLALAサポートよりPCで使用しているOUTLOOK2013の設定変更(「サーバーにメッセージのコピーを置く」を有効に)にて解決しました。
なお、PCで先にメールを開くとPLALA Webメール及びmyMailの受信メールに現れないとのことです。
ご支援ありがとうございました。

質問者

補足

2018/09/28 21:22

PLALAサポートへネットで問合せしました。回答待ちです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2018/09/27 11:55
回答No.3

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.my.mail&hl=ja
このアプリですか?
他の方が回答されていますが
アプリ側のメールの設定を念の為見直すと言うか確認し直したりしましょう。

https://web1.plala.or.jp/cgi-bin/mail/plus/webmail_login.cgi
またAndroidのスマホからブラウザで上記の「ぷらら Webメール」にアクセスしてメールが見られるか?念の為に確認すると良いかも。

補足

2018/09/28 20:25

今朝より、一部メール受信していましたが、myMailを削除・追加しました。
メール受信状態は一部受信で変化がありません。
なお、ぷららwebメールは正常に受信しているみたいですが、全ての受信メールは
表示されていません。アクセスする毎に受信数が変わっています。

質問者
2018/09/27 11:15
回答No.2

アンドロイドのmyMailアプリに、受信が出来ない状態になっているplalaメールアドレスを登録してみてください。

補足

2018/09/28 20:11

今朝より、一部のみメール受信していましたが、myMailアプリを削除・追加しました。、メールが一部分しか受信出来ない状態に変化はありません。

質問者
2018/09/27 10:58
回答No.1

アカウント設定の設定情報の変更などは考えられないですか?
最新の情報により、アカウントの設定をやり直してみたらいかがですか。
(スマートフォンで「ぷらら」のメールを使おう!)
https://www.plala.or.jp/option/mail/smartphone/

補足

2018/09/28 18:38

今朝よりぷららメールが一部受信できましたが、
myMailを削除して再設定しましたが変化はありません。
なお、スマートフォンで「ぷらら」のメールを使おう」を設定しようとしますが
受信サーバー設定で受信出来ず利用できません。
また、(1)ひかりTVは1月で利用を中止しました。
   (2)回線はNTTフレッツ光ネクストです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。