本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ひかりtv機種変更)

ひかりTV機種変更料金は発生する?データは使える?トリプルチューナーに変えた方がいい?

2023/10/12 16:17

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVの機種変更料金は発生するのか気になるところです。また、機種変更の際に現在のチューナーはどうするべきかも疑問です。さらに、機種変更してもプレミアムチャンネルのデータは使えるのかも確認したいです。
  • シングルチューナーからトリプルチューナーに変えるべきか迷っています。録画にはシングルチューナーだと不便さを感じていますが、トリプルチューナーに変えるメリットはあるのでしょうか。
  • ひかりTVのサービスやISPぷららに関する質問です。ひかりTVの機種変更料金やデータの扱い、トリプルチューナーに変えるべきかどうかについてお答えください。
※ 以下は、質問の原文です

ひかりtv機種変更

2018/10/03 11:10

ひかりtvの機種変更料金は発生しますか
ひかりtv機種変更する場合今あるチューナーはどうすればいいのでしょうか
そして今使ってるひかりtvのデータつまりプレミアムチャンネルを一チャンネル契約してるのですが、そのデータは機種変更しても使えますか?
シングルチューナーからトリプルチューナーに変えた方がいいのでしょうか?録画シングルチューナーだと不便なのでしょうか

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2018/10/03 12:38
回答No.1

ひかりTVのレンタルチューナーはシングルからトリプルに変更は、最初手数料が必要となります。録画したハードディスクは引継ぎができる場合とできない場合がある。さらに4Kに対応する場合アップグレード料金が発生する。
シングルチューナーの場合は、録画している時に他のチャンネルを見ることはできません。ただ、ひかりTVのチューナー以外で視聴できる場合はこの限りでありません。
変更は、カスタマーフロントに連絡する。
なので、ご自身の判断になります。レンタル料金も変わりませんので。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。