本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

ソフトバンク光を利用して

2018/10/08 22:21

ひかりTVを契約しました。初期設定終了後ひかりTVを視聴するには最大24時間かかりますと表示されたのですが、24時間経過した今もテレビサービスはご利用出来ませんと表示され、番組表も表示されません。再起動も初期化もしてみましたがダメでした。どうすれば視聴出来る様になるのでしょうか教えてください

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2018/10/12 02:36
回答No.1

ひかりTVチューナーが手元に送付されるので、それを自宅のインターネット回線に接続しないとテレビサービスの設定とTVとの接続を行わなければ視聴開始は出来ません。
 この対応機器はお手元にあるのでしょうか?
それと自宅引き込み回線のONUからのインターネット接続位置により、ひかりTVの設定が出来ずTVが見れないので注意が必要です。

開通通知が届かない内は当然、いくら時間が経っても見ることは叶いません。
 最近の豪雨による通信回線のトラブルも影響あるかも知れませんので、契約ソフトバンク光で確認したらどうでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。