本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Plalaメールのみ契約を解約)

Plalaメール解約方法と手順|メールアドレスとユーザー情報不要

2023/10/12 16:18

このQ&Aのポイント
  • Plalaメールを解約する方法と手順を解説します。メールアドレスとユーザー情報がわからない場合でも解約できます。
  • 解約方法は電話で行うことができますが、ユーザーIDを知らないと進めない場合もあります。解約料金や手続きについても詳しく説明します。
  • Plalaメールの解約にはユーザー情報が必要ですが、メールアドレスのみを残すことも可能です。月額料金の引き落としも停止することができます。
※ 以下は、質問の原文です

Plalaメールのみ契約を解約

2018/11/17 11:52

plalaでメールアドレスだけを残していましたが、そのメールアドレスはここ何年も使ってないので解約したいけどメールアドレスもユーザー情報もわかりません。どうすれば解約できますか?毎月216円引き落とされています。電話してもガイダンスでユーザーIDを入力しないと次に進めません、

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2018/11/17 13:39
回答No.4

ユーザーID、お客様番号、本パスワードなどの亡失についてはQ&Aがあります。
http://faq.plala.or.jp/faq/show/976?category_id=119

メールアドレスがどのようなものかもわかっていない場合、会員登録証の再発行を受け、送られてきてから各種手続きを行うのがひとまずの方法でしょう。
会員証の再発行に関しては、ダイヤル→3→1のあとにしばらく入力しないでいるとオペレーターにつながるはずです。
いきなり解約ではなくて、個人情報であるIDの再発行を先にするという考え方です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/11/17 13:17
回答No.3

私は、ぷららの関係者ではありません。
この質問が、yuyu4247 さんの操作によって、ぷららの質問サイトから、外部サイトに接続されて、誰でも閲覧・投稿が出来る一般の質問サイトの「OK WAVE」にも表示されました。
私の回答は「OK WAVE」からです。



> 電話してもガイダンスでユーザーIDを入力しないと次に進めません、

電話ですから、固定電話機・携帯スマホからですから、IDとは数字しか送れませんよね?

もしかしたら、IDとは、会員番号・回線番号(光回線開通時のぷららからのA4に記載あり)とかではありませんか?
ダメもとで、会員番号・回線番号の数字の部分を固定電話機・携帯スマホで押すとか・・・・

また、ひかり電話の契約があれば、ひかり電話の番号を固定電話機・携帯スマホで押すとか・・・・


また、そのほかのIDの確認の可能性として、請求書・領収書にIDの表示があるかもしれないし、また、ネットで明細閲覧の登録をしてあれば、ログインすると閲覧の画面でID等を表示するかもしれません。

2018/11/17 12:33
回答No.2

かって、そのメールアドレスでメールをやり取りした知人などがおられたら、その方が保存しているメールから、IDやメールアドㇾスなど、何らかの情報を得られないですか?

それが分った上で、次の入会センターに電話して、相談してみる手はないですか?
https://www.plala.or.jp/apply/center/

なお、この場合、会費が徴収されているのでしたら、名前くらいはちゃんと登録が残っていると思いますよ。

2018/11/17 11:57
回答No.1

 
>メールアドレスもユーザー情報もわかりません
これではどうしようもない、頑張って思い出してください。
Plala側からみても誰の解約をするか判りません。
 
https://www.plala.or.jp/support/contact/tel/
あるいは、ここの(1)ーー(5)その他でなんとかならないでしょうか?
住所、氏名などでユーザー情報を特定できれば良いですね
 

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。