本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:突然ひかりTVが視聴できなくなってしまいました)

突然ひかりTVが視聴できなくなってしまいました

2023/10/12 16:19

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVの視聴ができなくなった原因と解決方法を解説します
  • ひかりTVの初期設定画面が表示され、エントリーコードの入力後も視聴できない場合の対処法
  • ST3200チューナーを使用している場合のひかりTVの視聴できない問題について
※ 以下は、質問の原文です

突然ひかりTVが視聴できなくなってしまいました

2018/12/03 23:21

今まで普通に視聴できていたのに突然初期設定画面が表示され、エントリーコードを入力するも弾かれます。どうすれば視聴できるようになりますでしょうか。チューナーはST3200です。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2018/12/10 19:56
回答No.2

> 突然初期設定画面が表示され .....と記載がありますが、地域/日時や時間帯によっては、計画工事中であったりしますので、その不具合が発生した日時も質問内に記載されるとより具体的な回答が得られるかも知れません。

また、小さな工事(加入者接続工事)などや、電柱単位での工事による通信断考えられます。
従いまして、お住まい地区のシステムメンテナンス情報やフレッツ・サービスに関する工事情報・故障情報を確認して見てください。

対処方法は回答No.1の人が答えていますので。

それら以外にも、雷で通信機器の一部が壊れることも考えられます。
この対策は、ACコンセントに雷サージ除去(保護)の機能を持つタップを利用すると被害が軽減されます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/12/04 01:12
回答No.1

接続機器の再起動を試してみてください。単純にテレビの不具合の可能性もあります。
下記URLのQ&Aに対応方法があります。
http://faq.hikaritv.net/faq/show/1487?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=285&page=1&site_domain=default&sort=sort_access&sort_order=desc

再起動しても改善しない場合は、チューナーの故障などが考えられますので、ぷららのひかりTVカスタマーセンターに問い合わせしてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。