本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:複数メールアドレス)

複数メールアドレスを一つのパソコンで受信する方法

2023/10/12 16:20

このQ&Aのポイント
  • 複数メールアドレスを利用していますが、一つのパソコンで複数のメールアドレスを受信する方法を教えてください。
  • 現在、私は複数のメールアドレスを利用していますが、一つのパソコンで受信することができません。どのようにすれば複数のメールアドレスを一つのパソコンで受信できるのでしょうか?
  • 複数のメールアドレスを使用していますが、一つのパソコンで受信する方法が分かりません。アドバイスをお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

複数メールアドレス

2018/12/12 20:55

複数メールアドレスを利用していますが本アドレスしか認識しません。
二つのアドレスを一つのパソコンで受信したいと思っています。
よろしくご指導をお願い申し上げます。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2018/12/25 11:58
回答No.3

私は複数メールアドレスを数個しようしていますが、毎回そのアドレスを入力し該当メール受信ボックスを見るなんてしては居ません。

これは、複数のメールアドレスを登録できるメールソフトの利用で可能です。
 使用しているのはThunderbird 60.4.0です。

Webメールにしてもアドレスの先頭を入力した時点で登録済の複数が候補として表示されるので、見たいメールのアドレスをクリックするだけで受信内容を確認できるようになります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/12/13 12:35
回答No.2

ブラウザを複数入れて それぞれ違うサイトでメルアドを作るという方法が簡単です。
IE nifty
Google Chrom Gmail
など
プロバイダごとにメルアドを作るという方法もあります。
Yahoo France など 同じプロバイダで外国のサイトにすることも可。

お礼

2018/12/14 21:07

ありがとうございます。以前アカウントを別に作り(ぷららでは追加アドレスは必然的にそうなるようですが)別アドレスで送受信できました。以前のを思い出したわけですが、毎回手動でアドレスを入力するのが面倒くさいですね。

質問者
2018/12/12 21:02
回答No.1

通常は、アカウントを追加するだけでOKです。
ただし、メーラーやメールアドレスによっては、特殊な設定が必要な場合がありますのでご注意ください。
例えば、Outlook 2013で infoseekメールを利用する場合は以下の通りです。
Outlook 2013で infoseekメールアカウントを使用する方法
● メールアドレスが *****@infoseek.jpメール(outlook.com)の場合
1.Outlook 2013を起動して、画面左上の「ファイル」のタブをクリックする。
2.現れた画面で「アカウント設定」をクリックし、現れた画面で同じ「アカウント設定」をもう一度クリックする。
3.現れた画面で「新規」をクリックする。
4.「自分で電子メールやその他のサービスを使うための設定をする(手動設定)」をクリックして「次へ」をクリックする。
5.「POPまたはIMAP(P)」をクリックして「次へ」をクリックし、以下の入力(必ず、画面右下の「詳細設定」をクリックして詳細設定も行うこと)を行った後、画面下の「次へ」をクリックして正常に完了すれば設定は終了です。

注:アカウント名は必ずメールアカウント(メールアドレス *****@infoseek.jp)と同じにすること。

【POPとIMAPのアカウント設定】(お使いのアカウントのメールサーバーの設定を入力してください。)
 ■ 名前 :山田太郎(infoseek) 等の任意の名前を記入
 ■ 電子メールアドレス :*****@infoseek.jp
 ■ アカウントの種類 :POP3
 ■ 受信メールサーバー :pop-mail.outlook.com
 ■ 送信メールサーバー(SMTP) :smtp-mail.outlook.com
 ■ アカウント名 :*****@infoseek.jp
 ■ パスワード :outlook.comへのログインパスワードを記入
 ■ パスワードを保存する :(チェックボックス チェック)(チェックマークを付ける)

【全般】
 ■ メールアカウント :*****@infoseek.jp

【送信サーバー】
 ■ 送信サーバ(SMTP)は認証が必要 :(チェックボックス チェック)(チェックマークを付ける)
 ■ 受信メールサーバーと同じ設定を使用する :⦿(チェックマークを付ける)

【詳細設定】
 ■ 受信サーバー(POP) :995
 ■ このサーバーは暗号化された接続(SSL)が必要 :(チェックボックス チェック)(チェックマークを付ける)
 ■ 送信サーバー(SMTP) :587
 ■ 使用する暗号化接続の種類 :TLS

 注:POPの代わりに、以下のIMAPを使うとサーバーへのログインで失敗するのでIMAPは使用しないこと。
   IMAPサーバー名 :imap-mail.outlook.com
   受信サーバー(IMAP) :993
   このサーバーは暗号化された接続(SSL)が必要 :(チェックボックス チェック)(チェックマークを付ける)

お礼

2018/12/14 21:09

ありがとうございました。解決しました。
以前使用していたので思い出して別アドレスを使えるようになりました。

質問者

補足

2018/12/12 22:02

ちょっと違うなあ、すでにアドレスを持っているので二つアドレスがあり、一つしか受信できていないのでもう一つのアドレスでも受信できなければならないということです。そもそもoutlook2013など起動する必要があるのでしょうか。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。