本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:急にやるなら連絡するのが筋ではないかと思います。)

急にやるなら連絡するのが筋!? plala.or.jp長い間入っていたのにどうしたらいいのですか

2023/10/12 16:23

このQ&Aのポイント
  • 「急にやるなら連絡するのが筋ではないかと思います。」
  • 「plala.or.jpに長い間入っていたのに、どうしたらいいのですか?」
  • 「ひかりTVのサービスやISPぷららについての質問です。」
※ 以下は、質問の原文です

急にやるなら連絡するのが筋ではないかと思います。

2019/02/10 09:18

plala.or.jp長い間入っていたのにどうしたらいいのですか、

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2019/02/10 13:33
回答No.4

プロバイダーから個別に連絡する事は有りません。
サイトの障害情報、工事情報を自分でチェックするしかない。

プロバイダー自身でネットワークを管理している所なら
個別連絡もあり得るけど。

ぷららはnttの関連会社だが、ネットワークは管理していない。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/02/10 12:58
回答No.3

既に工事による回線の乱れについては、
2019年1月23日
平素より「ぷらら」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
多くのお客さまがご利用いただく休日及び夜間帯(20:00-24:00)等に、一部の地域において混雑が発生し、インターネットがご利用しづらい事象が発生する場合がございます。
ぷららでは、お客さまにより快適にサービスをご利用いただくためインターネット回線設備の増設工事を順次実施しております。
以下より、ご利用の地域 (エリア) と回線タイプをご確認の上、工事予定・完了状況をご確認ください。
今後もお客さまへの一層のサービス向上に取り組んで参ります。
引き続きご愛顧賜りますよう、お願いいたします。


増設工事の予定(2019年1月16日現在)
2月上旬
京都府
フレッツ 光ネクスト ファミリー

と、情報が流れています。
それを確認見逃ししておいての意見はどうかと思います。

回線は常にメンテナンスし、出来るだけ高速で安定させるための努力が必要なのですが、
その際にどうしても計画時にはなかった光回線ルートが存在する。
 だから良いわけでもありませんが、月一くらいで増設/改修工事予定を参照することも加入ユーザとしては必要なのではと考えています。

2019/02/10 09:58
回答No.2

何を「やる」ので、困っているのですか?

>連絡する

plala.or.jpから今までに連絡メールが来たとか、ホームページに関連内容の広報はないのですか?

また、plala.or.jpのサポートへの問い合わせもできないのでしょうか?

2019/02/10 09:46
回答No.1

ここは一般の人が使用するサイトです。
書かれている内容がわかりません。

工事か何かの話ですか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。