本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:突然メールが受信できなくなってしまった。)

突然メール受信不能の対処方法とは?

2023/10/12 16:24

このQ&Aのポイント
  • 特定のメールだけが突然受信できなくなりました。受信確認方法や対処方法をご紹介します。
  • 問題なく受信できていたメールが突然受信不能になりました。対処方法を解説します。
  • Windows7とWindowslivemail2012の環境で、特定のメールが受信できなくなりました。受信確認方法と解決策についてお伝えします。
※ 以下は、質問の原文です

突然メールが受信できなくなってしまった。

2019/02/19 19:35

今まで問題なく受信できていたメールが、特定のメールだけが突然受信できなくなりました。相手にこちらからの受信メールに返信してもらっても受信できません。
メール設定の確認方法や対処方法を教えていただきたいのですが宜しくお願いいたします。
Windows7、Windowslivemail2012、プロバイダはPlalaの環境です。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/02/19 19:58
回答No.1

特定の人からのメールだけ受信出来ないならplala側で迷惑メールとして弾かれているかメールにウイルス感染している状態なので弾かれているかのどちらかだと思います。
plalaのホームページからご自身のWebメールをチェックして迷惑メールやゴミ箱フォルダなどに入っていないか確認してください。
分からなければplalaのサポートに連絡してください。

お礼

2019/03/07 19:52

回答有り難うございます。
Plalaに確認したのですが、問題は無いとのことでした。
Webメールもチェックしたのですがありませんでした。
メールソフトの変更を試してみようと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/02/21 17:16
回答No.2

迷惑メール扱いなのか ウイルスの疑いか
何か無いと  ライブメールは自分も活用してるけど
問題無いから   ん~
サポートに連絡診て貰わないと 分らんかも
それは 相手の方は ぷららメールでしょうか
何処でしょう

お礼

2019/03/07 19:48

回答有り難うございます。
相手はぷららではないのですが、添付ファイルがどうも影響しているようで
メールソフトを変更してみたいと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。