サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
以下のFAQをご参考のうえ、パスワードを再設定してください。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
困ってます

ひかりTVチューナー返却時のリモコン欠損(紛失)

2019/02/23 17:06

「お手軽プラン」に変更しようと思い、チューナーを返却したいのですが…
リモコンを紛失しており、チューナーのみしか返却できない場合どうなるのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/02/23 17:19
回答No.2

もう一つ、ひかりTVって返却なので、レンタルになっているのですよね?
あまりにも心配なら、チューナー事買い取ることもできますよ。
買い取ってしまえば、相手から見て、リモコンが紛失していたかは
もはや無関係ですので、心配事はなくなりますから。

お礼

アドバイス頂きありがとうございます。
いまからチューナー事買い取ることもできるんですね。

チューナーは当初購入を考えていましたが…
オペレーターの方から、購入の場合1年間の保証のみですが
故障等への補償対応をレンタル中は
ずっと受けられるってアドバイスがあったので
レンタルを続けてきました。
結果チューナーは全然故障せず、6年つかえました(^^;)
結果論ですが…購入していてもよかったかもです。

これからは、しばらく休止して解約は落ち着いて考えようとおもってます。

2019/02/24 08:03

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/02/23 17:17
回答No.1

>「お手軽プラン」に変更しようと思い、チューナーを返却したいのですが…
お手軽プランもチューナーは必要ですよ。
原理上ひかりTVは、全部STBがなければ動作しないので。
そもそも、チューナーがいらないのであれば、解約でいいのでは?
で、リモコン紛失ですが、ある程度長い契約をしていた場合は、
相手側がチューナー代金事回収しきってる可能性もあり、追加費用を
取られないこともありますが、回収できていないケースでは、
普通に部品代として、請求をされると思います。

そこは、契約した先の判断なので、この手のサイトでは
答えは出ないことは確かですね。
誰かが、無料だった有料だった?としても、
あなたの契約上ではどうかは、その店しかわかりませんから。