本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:チューナー変更後のHDD内録画番組の件)

チューナー変更後のHDD内録画番組の件

2023/10/12 16:25

このQ&Aのポイント
  • 現在シングルチューナーM-IPS200/ST-770を使用しているが、チューナーをトリプルチューナーのST-3200/AM900かST-3400へ変更しようと考えている。しかし、シングルチューナーで外付けHDDに録り溜めた録画は、チューナー変更後も見ることができるのか不明。
  • シングルチューナーでは録画しながら他の番組を視聴することができないため、トリプルチューナーに変更することで利便性が向上すると期待している。
  • HDDには大量の録画データが蓄積されており、チューナー変更後もHDDをチューナーに接続すれば録画データを視聴できることを望んでいる。知見のある方からのアドバイスを求めている。
※ 以下は、質問の原文です

チューナー変更後のHDD内録画番組の件

2019/02/25 15:14

既出でしたらすみません。
現在シングルチューナーM-IPS200/ST-770を使って光TVを見ています。
録画しながら他番組が見れないなど、さすがにシングルは不便なので、チューナーをトリプルチューナーのST-3200/AM900かST-3400へ変更しようと思っています。
ここからが質問ですが、
シングルチューナーで外付けHDDに録り溜めた録画は、チューナー変更後も見れるものなのでしょうか?
かなりの量が溜まっているため、チューナー変更後もHDDをチューナーに刺せば見れるとうれしいのですが。。。
どなたか、知見のある方、ご教示くださいませ。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/02/25 22:04
回答No.3

逆なら何とかなるんですが。
ST-770からは無理です。ネットワークダビングに対応していないので、
番組はそのチューナーでしか見れません。

逆に、ST-3200は、ネットワークダビングに対応しているので、
他の機器のハードディスクへ移動したり、ブルーレイなどに書き出したりも
できますので、このまま古いチューナーで移動できない映像データを
増やすよりは、早く新しいチューナーにしたほうが、
質問者さんの気持ちも楽になるのではないでしょうか?

とりあえず、古いHDDに入っている映像は、それを録画したチューナーとセットです。(同型番の違うチューナーでもダメなほどです)

お礼

2019/02/26 10:03

ご回答ありがとうございます。大変助かりました。
なるほど、ネットワークダビングに対応していないので、互換しないわけなのですね。
大変参考になりました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2019/02/25 16:55
回答No.2

著作権保護などのためにHDDの差し替えは非対応になっています。
できるとすればPCで録画してある番組をキャプチャーですね。
D端子(コンポーネント)ならハイビジョンキャプチャーも可能でHDMIほど難しくないでしょう。
H0129-13F/ Hauppauge HD PVR 2 GAMING EDITION モデル1466
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b369354521

お礼

2019/02/26 10:05

ご回答ありがとうございます。大変助かりました。
今回はPCで録画はしていないため、ご教示頂いた内容は私には向いていないですね。
大変参考になりました!

質問者
2019/02/25 15:48
回答No.1

新しいチューナーではみれません
元のチューナーも保持すればそちらで見れます

お礼

2019/02/26 10:07

ご回答ありがとうございます。大変助かりました。
確かにお金払って借りておく手も確かにありますね。ただ、レンタル品のためおそらくトリプルを借りてシングルを返却となる懸念もありますね。
大変参考になりました!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。