本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:解約手続きの機器訪問回収について)

解約手続きの機器訪問回収について

2023/10/12 16:25

このQ&Aのポイント
  • 解約手続きをした場合、宅配業者の訪問回収日を指定することは可能ですか?
  • 宅配業者からの手紙によると、訪問回収は3月27日頃に行われる予定です。
  • しかし、私の休みは26日と29日であり、それらの日に回収をしてもらえるか確認したいです。
※ 以下は、質問の原文です

解約手続きの機器訪問回収について

2019/03/20 17:51

解約手続きをした者ですが、宅配業者の訪問回収日を指定できますか?3月27日頃訪問回収に伺うと手紙で頂いたのですが、休みが26日、29日で、その日が都合がいいのですが。


※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2019/03/20 23:03
回答No.3

ぷらら光などを解約されたんでしょうか?

この場合、NTT機器の返却であれば「回収キット」で返送ですし、アナログ戻し(ひかり電話をアナログ電話に戻す)工事付きでの解約であれば、先に工事日程の調整連絡が入るはずです。

封書で回収日が指定されていたのであれば、その封書の中に「連絡先」があるはずですからそこにまず問い合わせてください。
これがないとか、よくわからないならば、明日にでもぷららのサポートに連絡して回収日の調整ができるか確認してください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/03/20 18:05
回答No.2

電話で確認してください

2019/03/20 18:05
回答No.1

まず、このサイトは特定の企業の公式サポート窓口ではなく善意の第三者によって回答が行われている質問サイトです。

よって、ご質問者様がどの企業の解約手続きを行ったのか第三者には分からないことですし、宅配業者の訪問回収日を指定云々というのは、直接その解約手続きを行った企業の公式サポート窓口に伝えるべきことだと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。