本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

メールの読み込みができなくなった。

2019/03/25 09:29

1週間前から急にメールが読み込みができなくなった。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2019/04/02 15:09
回答No.4

容量が大きなメールや破損したメールがメールサーバ内にある場合、それらが原因で詰まってしまうことがあるようです。

「ぷららWebメール」で怪しそうなメールを削除してみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/03/30 00:53
回答No.3

先ずは、WebメールをアクセスしてメールID と そのパスワードを入力することで通常は受信メールの内容を確認できると思います。
https://web1.plala.or.jp/cgi-bin/mail/plus/webmail_login.cgi

そもそも、ここからのアクセスでメールが開かないのであれば、該当端末はインターネット接続できていない可能性が高い。

もし、PCなどからメールアプリで受信/内容確認が出来ないのなら、Cドライブのディスクチェックを行い、システムの再起動を試して観るのもいいかもね。

これでも、インターネットに接続できないのなら、自宅の回線接続経路を一つ一つチェックするしか方法はない。当然、モデムに該当する機器のACケーブルが抜け掛かっていないかなどの確認も必要になります。

2019/03/25 13:44
回答No.2

質問文からは、具体的な状況が分らないですし、受信環境が不明ですから、plalaのアドレスでしたら、サポートに架電して状況を具体的に知らせて相談してください。

2019/03/25 12:06
回答No.1

何のメールですか?
スマホやタブレットや
ノートパソコンや
ディスクトップ
(パソコンもMacと
DOS/Vは別物です。)
メールの受信も
Outlookを使うやつもあれば
web上で見れるのもあります。

機種名とOSの種類
それと何のメーラー
での受信が出来ないのかを
書きましょう。

ぷららに直接、
問い合わせても
構いませんが
https://www.plala.or.jp/support/contact/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。