本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

145人が「役に立った」と評価
締切済み

ルーターのpppランプが点灯しない

2019/03/31 04:04

ルーターのpppランプが点灯しなくなりました。
対処方法を教えて下さい。


※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (6件中 1~5件目)

2019/04/09 15:49
回答No.6

ルーターのpppランプが点灯しなくなったときは慌てずに、ルーターの電源コンセントを一旦抜き、1、2分位放置して再度ルーターの電源コンセントをACコンセントに接続して見ましょう。
1分経っても、PPPランプが点灯しない場合は光モデムとネーター間のLANケーブルの接続確認を行ってください。
 その後、光モデムのACコンセントを抜き、30秒後再び、ACコンセントを接続して様子を見ましょう。
 通常はこれで回復しますが、これでダメな場合、ルータのセットアップが必要になると思われる。その手順はルーターの取り扱い説明書に記載があります。

ただし、そちらの地域で計画的光ケーブル工事などが予定されているのであれば、朝10時以降にルーターの状態表示を確認してください。
  これでもダメなら、地区のNTT回線工事担当へ電話連絡して対処してもらいましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/03/31 20:04
回答No.5

点灯しない と言う事は情報相違が 有ると言う事でしょう
再確認を

2019/03/31 18:16
回答No.4

まず、ルーターの機種名ぐらいは質問内容に記載しましょう。

また、そのルーターはご質問者が家電量販店などで購入されたのか、またはプロバイダーからレンタルされたものかによっては回答が違ってきます。

プロバイダーからレンタルされたものなら、ブロバイダーにご相談されることをオススメいたします。

2019/03/31 10:59
回答No.3

この質問はPPPランプの消えたルーターで送信しているのですか。もしそうならルーターの単純故障でしょう。

2019/03/31 10:30
回答No.2

使用しているルーターのメーカーはどこで型番はなんですか?

NTTからレンタルしている光ルーターの場合、PPPランプはIPv4のときに点灯しIPv6のときは点灯しない場合があります。

PPPランプが消灯しているのにインターネットが利用できるのであれば利用しているプロバイダがIPv6に対応したということではないですか?

ということで、はっきりと理由を知りたければ契約しているプロバイダに問い合わせてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。