本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:お電話での勧誘について)

お電話での勧誘について

2023/10/12 16:28

このQ&Aのポイント
  • NTTぷららの勧誘を受ける際に、着信番号や時間帯に不安を感じている方へのアドバイス
  • お電話でのNTTぷららの紹介を受ける際に、不安要素や混同されやすい点について解説
  • お電話での勧誘によくある不安要素や、NTTぷららとNTTの関係についての説明
※ 以下は、質問の原文です

お電話での勧誘について

2019/04/19 00:06

余り詳細を知らず、NTTさんと聞くとどうしても以前のNTTさんを想像してしまいがちです。最近「NTTです」と名乗られる方からのお電話をよく受け、ネットサービスを紹介していただく機会が多いのですが、「NTTぷらら」さんとお電話口の「NTT」さんは同一なのでしょうか。着信番号は携帯電話番号からのことがほとんどで、またかけてくださるお時間帯21時以降と遅いことも多いので何となく不安です。どうか教えてください。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2019/04/19 08:40
回答No.3

NTTから直接かけてくることはめったにありませ。ほとんどすべてが代理店契約をしている下請けの会社です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/04/19 05:59
回答No.2

勧誘の電話番号はお宅の電話機の機能で迷惑電話設定にして下さい。
18時以降の家族以外の電話は出ないように心掛ける。
用のない電話に長く付き合わない。
アポ電話やオレオレ詐欺電話に引っ掛かりますよ。

2019/04/19 04:12
回答No.1

NTTの系列会社の可能性もあるが、それ以上に単に請け負っているにすぎない業者である可能性が極めて高い。テレアポを専用にやっている会社があり、片端から電話を掛けている。「どうやって私の電話番号を知ったのですか」と聞き、「ランダムに掛けています」などと答えるのであれば、ほぼそうだと判断して間違いない。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。