サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
以下のFAQをご参考のうえ、パスワードを再設定してください。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

トリプルチューナーST-3200

2019/05/03 11:15

ST-3200で番組を2つ同時録画してる最中に、更にもう1つ別の番組を見ようとすると画像の様な表示で、まともに見れません。

1年位前からこの症状が出て、一度チューナーを交換してもらいましたが、改善されませんでした。

再度サポートに状態を説明したら、放送の情報量が増えたせいで、チューナー内の処理負担が多くなったのが原因かもしれないと言われました。

でも、それではトリプルチューナーの意味が無いですよね?

同じ様な症状が出てる方は居ますか?
で、改善出来た方がおられましたら、アドバイスお願いします。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/05/03 17:53
回答No.3

ST-3200からST-3400の変更の場合100%でありませんが引き継ぎ可能です。
当方は自作外付けハードディスクで引き継ぎできました。

補足

下の方のコメントにも書きましたが、結局3400に交換依頼をしました。
コメント有り難うございまた。

2019/05/04 11:55

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2019/05/03 16:40
回答No.2

いろいろなサイトを検索すると外付HDDの引継は、出来そうみたいです。
ただ、私が使用してるのはAM900なので、検証は出来ませんので、自己責任でお願いします。

※接続した時に引継ますか?というような質問画面になるらしいです。

補足

コメント有り難うございます
AM-900も考えましたが、製造メーカーが違うので、ST-3200からのHDD引き継ぎは出来ないそうです。
ST-3400ならば引き続げるとの事なので、3400に交換依頼を頼みました。
因みに、ST-4100へは、引き継ぎ出来ないそうです。

2019/05/04 11:52

2019/05/03 13:28
回答No.1

メッセージを見ますと初期の状態と同じですね。
一度も同じ現象が、起きたことはありません。
チューナーを交換したとのことですが、ST3200を交換したということでしょうか?
ST3200もかなり古い機種となりますので、後継機のST3400または、ST4100に交換してもらったら、改善するのではと思います。
ST4100はK対応なので、不要ならば3400で良いと思います。
他にAM900という機種もあります。
ご参考まで。

補足

コメント有り難うございます。
おっしゃる通り初期状態の画面なんですが、あの表示で音声だけは出てます。
交換は、ST-3200を同じ機種に交換でした。
交換する時はST-3400も考えましたが、ハードディスクに録りためた物が見れなくなるので、同機種に交換しました。
諦めて3400にしようか迷ってます。

2019/05/03 15:36