本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ひかりTV for NURO)

ひかりTV for NUROに移行しました - MyひかりTVの取得方法について教えてください

2023/10/12 16:30

このQ&Aのポイント
  • ひかりTV for NUROへの移行により、MyひかりTVの取得方法に困っています。先日ひかりTV重要登録書が届きましたが、ID/パスが添付されておらず、どこでもひかりTV(アプリ)を利用することができません。
  • WEB会員登録をしたものの、アプリを起動しても「本サービスは日本国内でのみご利用いただけます」というメッセージが表示され、利用することができません。
  • さらに、MyひかりTVの取得もできずに困っています。どのようにすればMyひかりTVを取得することができるでしょうか?お知恵をお貸しいただけると助かります。
※ 以下は、質問の原文です

ひかりTV for NURO

2019/05/12 19:51

ひかりTV for NUROに移行しました。
型番-ST-3400(so-netになりました)
先日ひかりTV重要登録書が届いたのですが、
まさかMyひかりTVのID/パスが添付されておらず
どこでもひかりTV(アプリ)を利用したくても、
利用出来ず仕方なくWEB会員登録をしたのですが、
アプリを起動してWEB会員のID/パスを入力しても
「本サービスは日本国内でのみご利用いただけます」と画面上に出るだけで一向に利用出来ませんでした。
そして、提携されてないのかMyひかりTVの取得も出来ません。
取得するにはどうしたらいいですか?
色々試したのですが分かりません、分かる方教えて頂けると助かります

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/05/15 23:18
回答No.1

「本サービスは日本国内でのみご利用いただけます」が出ているということは、現在NURO光から割り当てられているIPアドレスの情報が「日本以外」になっているのであろうと推測されます。

NURO光は比較的新しいサービスで、このサービスに割り当てられるIPアドレスは以前「日本以外」で使われていたものであることがあります。本来はこの情報が書き変わっていなければいけないのですが、まだすべてが日本の所属IPアドレスとして書き換わっていないために起きる現象です。

NURO光のモデムを再起動(電源アダプタを抜き、10分~1時間ぐらい置いてから電源再投入)して、割り当てのIPアドレスが変わるかどうかを試すぐらいしかありません。
ネットが使えるがひかりTVにつながらない場合は、ひかりTVカスタマーセンター(https://www.hikaritv.net/support/inquire/)への問い合わせになります。

あと、MyひかりTVのIDについては、提携ISP経由での申し込みでは現在発行していません(https://my.hikaritv.net/cgi-bin/hikari_tv/mypage/agent.cgi?atesaki=u)。どうするべきかも合わせてひかりTVカスタマーセンターに確認してください。

お礼

2019/05/20 20:35

kuzuhanさん。
詳しく教えて頂きありがとうございます!
ひかりTVとNURO光にて確認取りました。
kuzuhanさんと同じ事を言われ、試しましたIPアドレスは通常?で何度か再起動を試みたのですがIPアドレスは変わらず結果対処法は無いとの事でした^^;なのでもう諦めました(><)でも色々試した結果WiFiを切った状態だったら利用出来る事が判明しました。仕方ありませんが今はそれで我慢しようと思います。色々と、教えて頂き本当にありがとうございましたm(_ _)m

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。