サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • このQ&Aは役に立ちましたか?

    ベストアンサー
    困ってます

    ぷらら光の申し込みから工事日の目安は?

    2019/06/06 13:44

    6月3日(月)にぷらら光を申し込んだのですが、
    ADSLから光回線にする工事はいつ頃でしょうか?

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    質問者が選んだベストアンサー

    ベストアンサー
    2019/06/06 22:49
    回答No.4

    当該地域のNTTの工事の混み具合によります。

    どう申し込みをしたのかわかりませんが、早ければ2週間ほどで開通することもあれば、3カ月先になることもあります。通常は1~2カ月の間に開通が多いでしょうか。
    おそらく申し込み段階では工事日はいつという話はされていないでしょうから、ぷららからの連絡を待つことになります。
    光回線の新規工事(派遣あり工事)なら、必ず日程調整の連絡が来ますのでその時に調整をすることになります。

    よくわからなければ流れをぷららダイヤルに問い合わせて確認してください。

    お礼

    回答どうもありがとうございました。

    2019/07/12 13:54

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    その他の回答 (4件中 1~4件目)

    2019/06/06 16:12
    回答No.3

    何も指定しない場合は、1ヶ月から2ヶ月の間になるので
    6月に申し込みしたのなら…毎日くそ暑づ~って?貴方が
    言ってる頃に工事に来る。

    2019/06/06 13:54
    回答No.2
    2019/06/06 13:46
    回答No.1

    簡単です→申し込みの窓口にお尋ねください。