サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
暇なときにでも

ぷらら光でWindows7で接続できない

2019/06/20 17:55

ぷらら光で、同じ手順で実施しているのに、Windows8.1/10では接続できるのだがWindows7 Pro 64bitで接続できない。
リモート アクセス接続マネージャー サービスを時間内に開始できなかったため、操作を終了できませんでした。操作を再試行してください。
と表示される。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/06/20 18:05
回答No.2

操作を再試行してみてください。
リモート アクセスはWindows7 Pro 64bitでは少し難しいです。ちなみに、Windows7 Pro 64bitの延長サポートは 2020 年 1 月 14 日(企業向けの有償サポートは2023年1月)ですのでご注意ください。

お礼

回答どうもありがとうございました。
Remote Access Conection Managerサービスが開始していない事が原因でした。
テレフォニーサービスを無効にしていたからでした。

2019/06/20 18:25

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/06/20 18:03
回答No.1

 
ルーターに有線で接続すればよい
 

お礼

回答どうもありがとうございました。

2019/06/20 18:25