本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ぷらら光のフリーチケットについて)

ぷらら光で毎月1296円のフリーチケットがもらえる!複数メールやニックネームメールは無料?

2023/10/12 16:34

このQ&Aのポイント
  • ぷらら光のフリーチケットについて知りたいです。毎月1296円のフリーチケットがもらえるそうですが、複数メールやニックネームメールは無料なのでしょうか?
  • もしフリーチケットの金額以内であれば、複数メールやニックネームメールは無料で利用できるのでしょうか?複数メールやニックネームメールを利用しないともったいないのでしょうか?
  • ひかりTVのサービスやISPぷららについての質問です。ぷらら光のフリーチケットについて詳しく教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ぷらら光のフリーチケットについて

2019/06/21 05:41

ぷらら光で毎月1296円のフリーチケットがもらえる様ですが、
複数メール×1個 216円
ニックネームメール×1個 216円
フリーチケットの金額以内ならば複数メールやニックネームメールは無料ですか。
無料額ぎりぎりまで複数メールやニックネームメールを利用しないと
もったいないですか?


※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/06/21 05:49
回答No.1

フリーチケットの金額以内ならば複数メールやニックネームメールは無料です。無料額ぎりぎりまで複数メールやニックネームメールを利用しないと
もったいないということはありません。できれば、GmailやOutlook.comのメールアドレス(無料)を使う方が、ぷらら光等の回線契約を解除した後でも使えるので便利です。

お礼

2019/06/22 08:32

回答どうもありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2019/06/21 08:43
回答No.3

こちらも、10年以上ぷららISPを現在も2本使ってますが。
チケットに関しては、どちらかと言えば、
そこまでは「ただでつかえる」程度で使わないと「もったいない」
という感覚はほぼないですね。
むしろアカウントが増えて管理が面倒になるかもしれない?
と思う日があるなら、むやみに使うより「ほっとく」方が
むしろ「効率はいいかもしれない」程度ですよ。
ただ、家族でどうしても、ISPメールが使いたい?とかなら
できますよ~程度ですね。
今、GMAILなどいろいろなサービスはあるので、
無理にぷららのメールである必要性がないのでもない限りは、
気楽に!が私なりの回答ですね。

お礼

2019/06/22 08:31

回答どうもありがとうございました。

質問者
2019/06/21 07:24
回答No.2

私も今の家に転居するまで長くぷららを使っていましたが 割高なプロバイダーではなかったですし 「もったいない」という気持ちはあまり無かったです

一定数の無料オプションが付いているという感覚 メールだけだったら5つまで付属などにできるんでしょうけど 他の幾つかのオプションにも利用可能なので仕方ない部分と思っています
無料で5つまでなら使いきろうという気持ちは湧かない

私はプライベートホームページも利用していたので容量を増やして殆ど使い切っていました

>利用しないと
利用する目的があれば良いですが 取得するだけでは手間が増えるだけかも知れません

しかし 昔々を思い返せば 数ではなく額で表される事に初期の間は無駄にしてしまう気持ちはあったように記憶しています

お礼

2019/06/22 08:32

回答どうもありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。