本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:IPv6になっているのでしょうか?)

IPv6になっているのでしょうか?

2023/10/12 16:35

このQ&Aのポイント
  • 「ドコモ光+ぷらら」で昨日から開通していますが、PR-500MIの接続先設定(IPv6 PPPoE)を確認すると、{・ご契約のプロバイダが、本商品を利用したインターネット(IPv6 PPPoE)を提供していない場合は、"待機中"と表示されます。と表記があり、その通り「待機中」になっています。 この状態は、IPv6で使えない。(ぷららは対応していない)ということでしょうか?設定の方法がおわかりの方はご教示ください。
  • ドコモ光+ぷららで昨日から開通していますが、PR-500MIの接続先設定を確認すると、「待機中」と表示されています。これはIPv6で使えないことを意味するのでしょうか?もし知っている方がいらっしゃったら、設定の方法を教えてください。
  • 昨日からドコモ光+ぷららを利用していますが、PR-500MIの接続先設定を確認すると、「待機中」と表示されます。これはIPv6が利用できないことを意味しているのでしょうか?ぷららはIPv6に対応していないのでしょうか?設定の方法を知っている方がいたら、教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

IPv6になっているのでしょうか?

2019/06/27 23:37

「ドコモ光+ぷらら」で昨日から開通していますが、PR-500MIの接続先設定(IPv6 PPPoE)を確認すると、{・ご契約のプロバイダが、本商品を利用したインターネット(IPv6 PPPoE)を提供していない場合は、"待機中"と表示されます。と表記があり、その通り「待機中」になっています。 この状態は、IPv6で使えない。(ぷららは対応していない)ということでしょうか?設定の方法がおわかりの方はご教示ください。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2019/06/28 07:58
回答No.3

光終端装置モデムにログインして接続先の設定は完了したのでしょうか?

お礼

2019/07/01 17:31

いつの間にか「接続中」になっていました。ありがとうございました。 

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/06/28 07:27
回答No.2

まだまだ、IPv4での接続提供しているプロバイダが殆どと思いますよ。
私は、今年の4月にプロバイダからの提案で、無料での移行ができるとのことだったので切り替え移行しました。
安定したネット接続になってよかったと思います。
プロバイダに確認してみたらいかがですか。

なお、WebサイトすべてがIPv6をサポートしているとは限らないようです。
(IPv6のWebサイト一覧!自分で「対応・非対応」を調べる方法も)
https://www.odorikoblog.net/entry/v6-supportsite/

Firefoxのアドオン「SixOrNot」で、アドレスバーに4か6かの表示が出るので、即時に分かります。OKWaveは、まだv4ですね。

お礼

2019/07/01 17:32

いつの間にか「接続中」になっていました。ありがとうございました。 

質問者
2019/06/28 04:46
回答No.1

https://www.kddi.com/
にアクセスして見てください。
ページ右上にIPv4でアクセスしているかIPv6でアクセスしているか表示されます。

お礼

2019/07/01 17:32

いつの間にか「接続中」になっていました。ありがとうございました。 

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。