本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ぷららのメールパスワードの変更について)

ぷららのメールパスワードの変更方法とBecky!でのPOP設定についての問題解決

2023/10/12 16:35

このQ&Aのポイント
  • ぷらら光のマイページでメールパスワードを変更した後、Becky!でメールがPopできなくなる問題について解決方法をご紹介します。
  • Becky!のメールパスワードも変更後のものに変更していますが、POP/SMTPサーバー名はぷらら会員登録証に書いてあるものを使用しています。
  • Becky!で変更しているのはメールパスワードのみで、変更後のパスワードでBecky!でPOPする方法について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ぷららのメールパスワードの変更について

2019/07/01 10:14

ぷらら光のマイページで、メールパスワードの変更を行ったら、
Becky!でメールがPopできなくなってしまった。
Becky!のメールパスワードも変更後の物に変更しているのですが。
Becky!側で変更しているのはメールパスワードのみです。
POP/SMTPサーバー名はぷらら会員登録証に書いてある物です。
どうしたら変更後のパスワードでBecky!でPOPできるのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/07/01 10:22
回答No.1

 
可能性は二つ
1)Becky!に入力したパスワードが間違ってる
2)ぷらら光のマイページで変更したのがメールパスワードで無かった

対策は
1)Becky!に昔のパスワードを入れて試す
2)もう一度慎重にパスワードの変更をしてみる
 

お礼

2019/07/01 13:17

回答どうもありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/07/01 10:29
回答No.2

Beckyに設定している当該メールアドレスのアカウント設定でのパスワードの変更案内例がありますが、それでも受信アクセスできないのですか?
(Becky! Ver.2の設定 メールパスワード変更後の設定変更)
https://support.t-com.ne.jp/su_mail/w_bv2/bv2_password_settei

何かエラーが出ていないのでしたら、新着メールがないのではないですか?

なお、同じアカウント設定を別に追加してみることはできないですか?

お礼

2019/07/01 13:18

回答どうもありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。