本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:乗り換え)

乗り換え時にぷららのメールアドレスはそのまま使える?

2023/10/12 16:37

このQ&Aのポイント
  • auひかりからソフトバンク光に乗り換える際、ぷららのメールアドレスはそのまま使えるのか気になるところです。
  • ぷららのメールアドレスを引き続き利用できるのであれば、手続きが簡単で便利です。
  • しかし、光回線のプロバイダが変わる場合、メールアドレスを引き続き利用できないこともありますので、注意が必要です。
※ 以下は、質問の原文です

乗り換え

2019/07/13 12:53

今、auひかりで使っているぷららのメールアドレスですが、今度、光回線をソフトバンク光に変更します。ぷららのメールアドレスは、何もせずにそのまま使えるのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/08/02 12:29
回答No.2

私も3年くらい前に、au光からソフトバンク光に切り替えた時にメールアドレスをそのまま使えた記憶があります。

ただ基本的にそのメアドを全く使用していないため、あんまり覚えていませんが出来た記憶はあります。
しかし、ぷららメールも変更可能なはずです。
参考:https://cam569.info/softbankhikari/me-ruadoresu.html

yahooやgoogleの方がメアド機能として、スマホ連動しやすいので、個人的にはそれで満足しています。


ただ、メアドとは関係ありませんが、ソフトバンク光に変える際に回線速度にはご注意ください。
参考URL:http://mp3songslist.com/?p=5


実際に私も同じような状況でスピードは明らかにauひかりの方が高かったです。
大体150mbpsはあったのに上記の記事よりはあったのですが、50mbpsくらいしか出ていません。

場所によっても変わるとは思いますが、まだ契約していないのであればauひかりをそのまま使用したほうが良いかもしれません。


50mbpsだと若干ストレス。
youtubeが夜に連続で通信している途切れるレベルです。


auひかりはダウンロードもレスポンスも良好だったので、念のため伝えておきます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/07/14 01:13
回答No.1

SoftBank 光のサイトに
「今ご利用中のメールアドレスをそのままご利用いただく方法」
というページがありますので、参考URLを貼っておきます。

但し、当該ページ内の「他社プロバイダーのメールコース一覧」には「ぷらら」が記載されていませんので、ぷららのメールアドレスが使えるかどうかは分かりません。
質問者さんご自身で、直接 SoftBank 光に問い合わせをされるのが良いと思いますよ。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。