本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールの受信出来なくなった)

メールの受信ができなくなったのはなぜ?

2023/10/12 16:37

このQ&Aのポイント
  • Plalaと契約しているが、突然メールの受信ができなくなった。
  • Gmailに統合して運用しており、次々と迷惑メールが届く。
  • メールボックスがオーバーしているが、対処方法が分からない。
※ 以下は、質問の原文です

メールの受信出来なくなった

2019/07/16 19:13

Plalaと契約しています、本日突然メールの受信がなくなりました
Gmailに統合して運用しています
何10件も次の迷惑メールが入ってきます「件名: ATTENTION: Bounced Message Notification, bytes in the mailbox!!」
メールボックスがオーバーしているような内容ですが対処が分かりません、ご存じの方教えて下さい。 以上


※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2019/07/16 19:57
回答No.1

Gmailに統合とのことですが、Plalaのアドレス宛のメールをPOP受信しているのですか?

Plalaのサーバー宛のメールが受信できないのでしたら、Plalaのサーバーの保存容量が限界になったと思われます。
(参考)
https://soudan1.biglobe.ne.jp/qa9594878.html
https://soudan1.biglobe.ne.jp/qa9594878.html

ブラウザでPlalaのアカウントにログインして、不要な保存メールをサーバーから削除して、空きを増やさないとだめと思います。
https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/standard/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。