本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

12人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ひかりTVリモコンの特定のボタンが効かない)

ひかりTVリモコンの特定のボタンが効かない

2023/10/12 16:38

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVチューナーのリモコンの特定のボタンが効かなくて困っています。
  • 音量やテレビ入力切替のボタンが押しても反応しないため、テレビのリモコンを併用しています。
  • ひかりTVチューナーST-3400とSony KDL-40HX800のテレビを使用しています。解決方法はありますか?
※ 以下は、質問の原文です

ひかりTVリモコンの特定のボタンが効かない

2019/07/20 10:50

ひかりTVチューナーをテレビに繋いで使用していますが、
ひかりTVチューナーのリモコンの特定のボタンが効きません。

具体的には
・音量
・テレビ入力切替
が押しても無反応です。

これらのボタンを使用する時のみ、テレビのリモコンを併用せねばならず大変不便に感じています。

何か良い解決方法はないでしょうか?

ひかりTVチューナーはST-3400、
テレビはSony KDL-40HX800
です。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/07/20 12:13
回答No.1

ひかりテレビサポートへ連絡をしてどの様な対応をしてくれるのか聞いて聞いて下さい。
リモコンだけ交換 本体が悪い場合同じです症状になります。
リモコン 本体全て交換が望ましいです。

お礼

2019/07/20 12:41

ご回答ありがとうございます。サポートへ同内容にて問い合わせいたしました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。