サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
以下のFAQをご参考のうえ、パスワードを再設定してください。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
困ってます

IPv6

2019/07/22 11:55

ぷららのIPv6サービスはひかりコラボ回線でも使用できますか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/07/23 13:15
回答No.2

v6通信ですがフレッツからコラボでも
全く問題ありません
auのみ対象外でライバルのSBでさえも含め大丈夫ですもっともSBは光回線は
NTTサポートですけどね
ただ v6通信は速度を速くする為の
サービスでは有りません
それと設定は何も無いので事務手続のみです
NTTぷららはNTTグループサラブレッドなので便利にご活用下さい
v6は安定度は良いようですね

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/07/22 13:21
回答No.1

コラボの始業者が、IPv6のサービスを提供していたら、利用できます。
もちろん、今までのIPv4はそのまま使えます。

因みに、某プロバイダーとのNTT東日本のコラボに、昨年移行しましたが、今年の4月にIPv6利用への移行の奨励があったので、移行しました。※口頭依頼だけで処理され、ユーザーの作業は何もなかったです。

以前は、たまに接続が切れる症状がありましたが、以来、安定した接続ができています。
ただし、IPv6でも接続速度が速くはならないですよ。

なお、サイト側でIPv6接続しているのは、まだ少ないですね。
Yahooのトップは、IPv4のみ、GooleとMicrosoftはIPv6も使っています。
総じて、日本でのサービス提供側の対応は遅れているようです。
(IPv4に頼らない基盤を2025年までに確立――IPv6は、ビジネス環境整備のための新たなフェーズに)
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/event/1157325.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。