本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:IPv6)

ぷららのIPv6サービスはひかりコラボ回線でも使用できますか?

2023/10/12 16:38

このQ&Aのポイント
  • ぷららのIPv6サービスがひかりコラボ回線でも利用可能かについての質問です。
  • ひかりコラボ回線を利用している場合、ぷららのIPv6サービスを使うことができるのか知りたいです。
  • ぷららのIPv6サービスは、ひかりコラボ回線でも利用することができるのかについて教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

IPv6

2019/07/22 11:55

ぷららのIPv6サービスはひかりコラボ回線でも使用できますか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/07/23 13:15
回答No.2

v6通信ですがフレッツからコラボでも
全く問題ありません
auのみ対象外でライバルのSBでさえも含め大丈夫ですもっともSBは光回線は
NTTサポートですけどね
ただ v6通信は速度を速くする為の
サービスでは有りません
それと設定は何も無いので事務手続のみです
NTTぷららはNTTグループサラブレッドなので便利にご活用下さい
v6は安定度は良いようですね

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/07/22 13:21
回答No.1

コラボの始業者が、IPv6のサービスを提供していたら、利用できます。
もちろん、今までのIPv4はそのまま使えます。

因みに、某プロバイダーとのNTT東日本のコラボに、昨年移行しましたが、今年の4月にIPv6利用への移行の奨励があったので、移行しました。※口頭依頼だけで処理され、ユーザーの作業は何もなかったです。

以前は、たまに接続が切れる症状がありましたが、以来、安定した接続ができています。
ただし、IPv6でも接続速度が速くはならないですよ。

なお、サイト側でIPv6接続しているのは、まだ少ないですね。
Yahooのトップは、IPv4のみ、GooleとMicrosoftはIPv6も使っています。
総じて、日本でのサービス提供側の対応は遅れているようです。
(IPv4に頼らない基盤を2025年までに確立――IPv6は、ビジネス環境整備のための新たなフェーズに)
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/event/1157325.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。