本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:チューナー機能付きテレビ)

チューナー機能付きテレビでテレビおすすめプラン契約したが、IPTVのチャンネル設定ができず、視聴できない理由

2023/10/12 16:39

このQ&Aのポイント
  • チューナー機能付きテレビで「テレビおすすめプラン」契約したが、IPTVのチャンネル設定ができず、視聴できない理由を解説します。
  • チューナー機能付きテレビを使って「テレビおすすめプラン」に契約したが、IPTVのチャンネル設定ができないため、視聴ができません。なぜでしょうか。
  • テレビおすすめプランに契約して、チューナー機能付きテレビで視聴しようとしたが、IPTVのチャンネル設定ができず、視聴ができませんでした。なぜなのでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

チューナー機能付きテレビ

2019/08/04 10:01

チューナー機能付きテレビで「テレビおすすめプラン」契約しましたが、IPTV設定のチャンネル設定ができず、視聴できません。なぜですか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2019/08/04 12:45
回答No.2

ひかりTVチューナー機能 対応テレビ
https://www.hikaritv.net/user/tuner/iptv/
ならば専用チューナーは不要ですね。

テレビの説明書にPTV設定の説明があるでしょう。
SHARPのQ&Aに
http://cs.sharp.co.jp/faq/qa?qid=132471
ブロードバンドに接続が必要ですね
「くわしくは、取扱説明書にてご確認ください。」ですね。

お礼

2019/08/05 17:21

シャープのホームページから引用していただきありがとうございます。やはり、専用のチューナーは不要ということですね。しかし、いつまでもIPTVの設定ができないので、無線LANではダメのようです。有線で繋がないといけないのかもしれません。なんとかして、有線で繋いでみます。ご丁寧にありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/08/04 10:26
回答No.1

ひかりTVのサービス(ISPぷらら)を利用されていると言うこと
でしょうか?
チューナー機能付きテレビ? ではなく、専用チューナーが届いたと
思いますが、一緒に接続方法と会員登録証が付いていませんでしたか?

利用に当たっては、添付画像の通り、
回線登録→チャンネル設定となると思います。
同梱されている接続設定の方法を確認して下さい。
(インターンネットの契約状況により違いがあるようです)
回線登録には、会員登録証に書かれているエントリーコードの入力が
必要なようです。

不明な場合は、会員登録証などに書かれている問い合わせ先に
確認された方が確実かと思います。

お礼

2019/08/04 11:17

専用のチューナーが必要なのですね。
どちらも届いていませんので、チューナーをレンタルする手続きをします。ご丁寧にありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。