本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

plalaマイページログインについて

2019/08/15 19:44

プロバイダーsonetからprara(S)へ変更しましたがplalaマイページにログインできません。
なぜでしょうか。
ご教示の程よろしくお願いします

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/08/16 09:40
回答No.2

ご使用の通信回線は、NTT関連の通信網に加入はされているのですよね。
 また、ブロードバンド・ルーターの設定はぷららにログインする様、変更されていますか?

それでもうまく行かないのであれば、一旦、光モデムやルーター、およびHUB,PCなど関連の機器の電源をオフし、最初に光モデムの電源(ACコンセント)を入れ、スタータスランプの状態がONLINEになってから、ルータ(Wi-Fi含む)の電源を接続し、準備OKなら、HUB,PCなど端末の電源を入れます。

その状態でWebアクセスが可能か確認して、Webぷららメールへのログインが可能なのかをチェックしてください。
 それでも、ダメならメールIDの文字が正しく入力されていない可能性があります。
また、当然ですがパスワードについても同じで、入力文字が1つでも違えば、正しくログインは出来ません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/08/15 19:59
回答No.1

次のページの説明では、「So-netでお使いのメールアドレス・インターネットの接続設定を、そのまま使用」できるとありますが、これですか?
https://www.plala.or.jp/d_hikari_s/

so-netのメールアドレスでのログインのことのようですが、このことですか?

また、一度、ブラウザのcookieを削除してみてもだめですか?

お礼

2019/08/15 20:18

早々のご回答ありがとうございます。
メールアドレスで試みましたがダメでした。
本日plalaのIDなどが郵送されてきましたがそれでやってもダメ
でした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。