このQ&Aは役に立ちましたか?
plalaマイページログインについて
2019/08/15 19:44
プロバイダーsonetからprara(S)へ変更しましたがplalaマイページにログインできません。
なぜでしょうか。
ご教示の程よろしくお願いします
※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
ご使用の通信回線は、NTT関連の通信網に加入はされているのですよね。
また、ブロードバンド・ルーターの設定はぷららにログインする様、変更されていますか?
それでもうまく行かないのであれば、一旦、光モデムやルーター、およびHUB,PCなど関連の機器の電源をオフし、最初に光モデムの電源(ACコンセント)を入れ、スタータスランプの状態がONLINEになってから、ルータ(Wi-Fi含む)の電源を接続し、準備OKなら、HUB,PCなど端末の電源を入れます。
その状態でWebアクセスが可能か確認して、Webぷららメールへのログインが可能なのかをチェックしてください。
それでも、ダメならメールIDの文字が正しく入力されていない可能性があります。
また、当然ですがパスワードについても同じで、入力文字が1つでも違えば、正しくログインは出来ません。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
次のページの説明では、「So-netでお使いのメールアドレス・インターネットの接続設定を、そのまま使用」できるとありますが、これですか?
https://www.plala.or.jp/d_hikari_s/
so-netのメールアドレスでのログインのことのようですが、このことですか?
また、一度、ブラウザのcookieを削除してみてもだめですか?
お礼
2019/08/15 20:18
早々のご回答ありがとうございます。
メールアドレスで試みましたがダメでした。
本日plalaのIDなどが郵送されてきましたがそれでやってもダメ
でした。