サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

ひかりTV for NURO

2019/08/17 11:13

ひかりTV for NUROの契約をしました。
HG8045Qとハイセンス65U7E(ひかりTVチューナー機能対応テレビ)をLANケーブルで接続っしましたが、ひかりTVが見られません。
YOU TUBEが見られるのでネット接続はしていると思います。

ひかりTVチューナー機能対応テレビなので、チューナーのレンタルはしていないのですが、チューナーが必要なのでしょうか。


※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/08/17 14:19
回答No.2

ひかりTVのホームページには、ハイセンスのTVは「VOD(ビデオオンデマンド)のみ対応」と記載されていますので、ひかりTV のサービスの中で「ビデオサービス」のみが視聴可能のようです。
TSUTAYA なんかと同じ感じでしょうか。。。

ひかりTVのテレビサービスを視聴するには、別途4K対応のチューナーをぷららからレンタルあるいは購入する必要があるようですね。
下方に参考URLを貼っておきます。

詳細は、ひかりTVのカスタマーセンターに直接電話で確認されるのが良いと思いますよ。

お礼

ありがとうございました。
トリプルチューナーをレンタルすることにしました。

2019/08/17 16:29

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2019/08/18 18:36
回答No.3

みなさん光テレビ観たがりますが
フレッツテレビが有るのにね
安いしチューナ不要で

2019/08/17 11:38
回答No.1

メーカーサイトも確認しましたが光TVチューナーは搭載されていないようですが?

お礼

ありがとうございました。
チューナーをレンタルすることにしました。

2019/08/17 16:30