本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メール受信について)

メール受信について

2023/10/12 16:42

このQ&Aのポイント
  • メール受信に関する問題が発生しました。解決方法を教えてください。
  • プロバイダのメールサーバが受信メールで満杯になっているため、メール受信ができません。
  • ひかりTVのサービスやISPぷららのメール受信に関して問題が発生しました。
※ 以下は、質問の原文です

メール受信について

2019/08/20 11:17

attention: bounced message notification, number of messages!!

今朝になってこのようなメッセージが数件入り、
メール受信ができなくなりました。
プロバイダのメールサーバが受信メールで満杯になっている状態のようですが
どのような対応、設定すればよろしいでしょうか?


※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/08/20 13:55
回答No.2

ぷららのメールでしたら、webメールとしてブラウザでアカウントにログインして、不要なメールを削除できると思います。

メールソフトでのPOP受信でしたら、そのアカウント設定に「サーバーにメッセージのコピーを残す」かどうか、設定項目があるはずで,それを無効にするか、一定期間経過時にコピーを削除するように設定したらよいです。
(Plalaの方のFAQ)
https://qa.itmedia.co.jp/qa8986022.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/08/20 13:25
回答No.1

手元のデバイスでメールを読むのに使っているソフト=メーラーの設定に、「サーバーに残っているデータを消去する」みたいなオプションが無いでしょうか。それで、既読メールは消えるはずです。あるいは、メーラーを使わずに、webでメールを読めませんか?もしできるなら、そこでメールを全選択して削除しても良いと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。