このQ&Aは役に立ちましたか?
1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メール受信について)
メール受信について
2023/10/12 16:42
このQ&Aのポイント
- メール受信に関する問題が発生しました。解決方法を教えてください。
- プロバイダのメールサーバが受信メールで満杯になっているため、メール受信ができません。
- ひかりTVのサービスやISPぷららのメール受信に関して問題が発生しました。
※ 以下は、質問の原文です
メール受信について
2019/08/20 11:17
attention: bounced message notification, number of messages!!
今朝になってこのようなメッセージが数件入り、
メール受信ができなくなりました。
プロバイダのメールサーバが受信メールで満杯になっている状態のようですが
どのような対応、設定すればよろしいでしょうか?
※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
ぷららのメールでしたら、webメールとしてブラウザでアカウントにログインして、不要なメールを削除できると思います。
メールソフトでのPOP受信でしたら、そのアカウント設定に「サーバーにメッセージのコピーを残す」かどうか、設定項目があるはずで,それを無効にするか、一定期間経過時にコピーを削除するように設定したらよいです。
(Plalaの方のFAQ)
https://qa.itmedia.co.jp/qa8986022.html
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。