本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:BSプレミアムとBS日テレが映らない)

BSプレミアムとBS日テレが映らない?原因と解決方法

2023/10/12 16:42

このQ&Aのポイント
  • ソフトバンク光テレビで以前は映っていたBSプレミアムとBS日テレだけ映らなくなりました。他のBSチャンネルは正常に映るのです。
  • 原因は何かあるのでしょうか?解決方法はあるのでしょうか?
  • ひかりTVのサービスやISPぷららについての質問です。
※ 以下は、質問の原文です

BSプレミアムとBS日テレが映らない

2019/08/25 09:05

ソフトバンク光テレビで以前は映っていたBSプレミアムとBS日テレだけ映らなくなりました。他のBSチャンネルは正常に映るのです。何か原因があるのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/08/25 13:53
回答No.2

先ず、「ソフトバンク光テレビ」と「ひかりTV」は別物で、運営母体が異なります。

ソフトバンク光テレビは、→ スカパーJSAT(株)の提供する放送サービス「テレビ視聴サービス」と同時契約することにより、地上/BSデジタル放送が受信できるようになるサービスです(対応したテレビまたはチューナーが必要です)~ とあります。
参考までにソフトバンク光テレビのページのURLを貼付しておきます。

また、ひかりTVはNTTぷららが運営・提供しています。

ソフトバンク光では、両者ともオプションサービスとして提供されていますので、混同してしまうのかと思います。

さて、ソフトバンク光テレビのサイトには、
→ BS全チャンネル受信にフル対応(有料チャンネル含む)
との記載がありますので、特定のチャンネルのみが映らないとなるとチューナーの故障も疑われます。ソフトバンク光のカスタマーサービスに電話などで問い合わせをされるのが確実でしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/08/25 10:39
回答No.1

こんにちは


基本放送プランではBS日テレは可能です。
https://www.hikaritv.net/entry/lineup/tv/channel/bs4/
https://www.hikaritv.net/entry/lineup/tv/channel/bspremium/

直接問い合わせたほうがよさそうです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。