本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:映像の乱れ)

映像の乱れに悩んでいます。解決方法を教えてください。

2023/10/12 16:43

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVを視聴していると映像と音が乱れて途切れ途切れになります。この映像の乱れは非常に不快で、お金を払って加入しているのにこれほどの乱れがあるのは我慢ができません。映像の乱れを治す方法を教えてください。
  • 私はひかりTVを契約していますが、映像の乱れが激しいです。画面が途切れたり、音声が途切れたりすることがあります。この映像の乱れを解消する方法を教えてください。
  • ひかりTVを見ていると映像が乱れて途切れ途切れになることがあります。これまでに何度も問題が起こっており、不快な思いをしています。映像の乱れを改善するにはどうしたら良いでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

映像の乱れ

2019/08/29 00:38

ひかりTVを視聴してますが、映像と音が乱れて途切れ途切れになります。非常に不快で、お金払って加入しているのに、こんなに映像の乱れが激しいのはちょっと我慢ができないです。どうすれば映像の乱れを治すことができるのでしょうか。解決に繋がるご回答お願いします。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2019/08/29 06:30
回答No.4

光TVはインターネットの速度の影響が非常に大きいサービスです。
通信速度の向上安定の為の調整をしてもらう必要があります。
契約されている業者のサービスセンターに連絡して対処してもらってください。
それ以外に手はありません。
個人で出来ることは何もありません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/08/29 04:04
回答No.3

画像の乱れは、通信速度が遅いことが考えられます。

常に遅いでしょうか、それとも夜は遅く朝は早いといった差がでますでしょうか。差が出るなら回線自体が遅くなっている可能性が高いです。この場合の回線とは、プロバイダのぶららではなく、NTTの光回線を指します。つまり、プロバイダを別の業者に変えても速度改善される可能性は低いです。

遅くなる理由は、NTTの光回線を利用するユーザーが増えたからのようです。以下はそれに関連する記事です。
https://xn--nuro-ec4c955q3ibyw2bgf2b038c.jp/fletshikari-osoi-hyouban/

もし時間に関係なく遅いなら、光回線終端装置や無線LANルーターなどネット機器を再起動(電源の入れ直し)してみてください。

2019/08/29 03:56
回答No.2

業者に対策を依頼することです。契約した以上、それをする義務があります。1の方が言うようにアンテナを取り付けたほうが安上がりですが、それができない理由があるのならそれしか方法はありません。

2019/08/29 02:57
回答No.1

サポートへ連絡です。
お住まいは戸建てですか?
光テレビのコンテンツを見ないなら地デジアンテナを建てたほうが安上がりです。
壁に取りつける平形アンテナも有ります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。