本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:利用再開する方法)

利用再開する方法

2023/10/12 16:43

このQ&Aのポイント
  • 3月分の料金が払えていなかったようで、水色の圧着ハガキがきました。次の日(土)にコンビニで払いました。
  • 再起動しても、再開しません。利用停止か解約などとでます。
  • どうするといいですか?
※ 以下は、質問の原文です

利用再開する方法

2019/09/01 09:49

3月分の料金が払えていなかったようで、水色の圧着ハガキがきました
次の日(土)にコンビニで払いました。
再起動しても、再開しません
利用停止か解約などとでます
どうするといいですか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2019/09/01 10:51
回答No.2

ふつう、通信事業者(電話会社・プロバイダ・MVNO(仮想移動体通信事業者、つまり、格安SIM販売会社)など)は、料金締切日から3か月延滞すると、「料金未納による強制解約」になるんですけどね。

質問では、利用停止と、解約か分かりませんので、ぷららら問い合わせましょう。
● 利用停止・・・・回線が停止だが料金納付によつて再開可能。
● 解約(料金未納による強制解約)・・・・料金納付しても再開が不能。新規契約しかないが、料金未納の前歴が有るので新規契約は難しい。
延滞料金は、名も知らない債権回収会社に移転されて、ある日、突然、名も知らない会社名で請求とか、裁判の連絡が有るかもしれない。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/09/01 09:56
回答No.1

サポートセンターに電話して下さい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。