本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:状態番号 04068)

地デジの設定がリセットされた?見られない問題の意味と解消方法

2023/10/12 16:44

このQ&Aのポイント
  • 状態番号 04068の問題では、ひかりTV・BSは視聴できますが、地デジが見られません。地デジを選択すると、チャンネル設定するようメッセージが表示され、スキャンをすると添付画像が表示されます。再接続を試しても問題が解決しないようです。
  • 状態番号 04068の意味とは、地デジの設定がリセットされていることを示しています。この問題の解消方法としては、以下のような手順を試すことがおすすめです。
  • まず、リモコンでメニューボタンを押して、「設定」メニューに移動します。次に、「チャンネル設定」を選択し、地デジの再スキャンを実行します。再スキャンが終わったら、テレビで地デジの視聴ができるか確認してみてください。もし問題が解決しない場合は、お手数ですがカスタマーサポートに連絡してみてください。
※ 以下は、質問の原文です

状態番号 04068

2019/09/01 20:09

地デジの設定がリセットされた?様で、ひかりTV・BSは視聴できますが、地デジが見られません。
地デジを選択すると、チャンネル設定するよう、メッセージが出ますがスキャンをすると添付画像が表示されます。
何度か再接続を試してみていますが…

状態番号の意味、解消方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2019/09/01 20:59
回答No.1

使用されているテレビのメーカーや型番を教えてください。
単純に地上波のアンテナケーブルが正常に繋がっていないだけなのではないかと思います。
ゆるんでいたり抜けていたり、そもそも接続されていなかったりしませんか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。