このQ&Aは役に立ちましたか?
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:状態番号 04068)
地デジの設定がリセットされた?見られない問題の意味と解消方法
2023/10/12 16:44
このQ&Aのポイント
- 状態番号 04068の問題では、ひかりTV・BSは視聴できますが、地デジが見られません。地デジを選択すると、チャンネル設定するようメッセージが表示され、スキャンをすると添付画像が表示されます。再接続を試しても問題が解決しないようです。
- 状態番号 04068の意味とは、地デジの設定がリセットされていることを示しています。この問題の解消方法としては、以下のような手順を試すことがおすすめです。
- まず、リモコンでメニューボタンを押して、「設定」メニューに移動します。次に、「チャンネル設定」を選択し、地デジの再スキャンを実行します。再スキャンが終わったら、テレビで地デジの視聴ができるか確認してみてください。もし問題が解決しない場合は、お手数ですがカスタマーサポートに連絡してみてください。
※ 以下は、質問の原文です
状態番号 04068
2019/09/01 20:09
地デジの設定がリセットされた?様で、ひかりTV・BSは視聴できますが、地デジが見られません。
地デジを選択すると、チャンネル設定するよう、メッセージが出ますがスキャンをすると添付画像が表示されます。
何度か再接続を試してみていますが…
状態番号の意味、解消方法を教えてください。
※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
使用されているテレビのメーカーや型番を教えてください。
単純に地上波のアンテナケーブルが正常に繋がっていないだけなのではないかと思います。
ゆるんでいたり抜けていたり、そもそも接続されていなかったりしませんか?
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。