本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:故障)

モデムから直接有線でもネットがつながらない

2023/10/12 16:44

このQ&Aのポイント
  • モデムから直接有線接続してもインターネットに接続できない状況について質問です
  • モデムの有線接続でもインターネットが利用できない問題について相談します
  • 有線接続でネットがつながらない状態について質問です
※ 以下は、質問の原文です

故障

2019/09/03 23:56

モデムから直接有線でもネットがつながらない

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/09/04 12:12
回答No.2

プロバイダー(通信回線の会社)の相談窓口に電話して「ネットに
接続できないので、アドバイスをお願いします。」と相談すると
よいでしょう。
相談窓口の電話番号は契約時に関連資料をもらっているはずです
ので、この資料を探してください。
この資料に「相談窓口の電話番号」が掲示されていると思います。

お礼

2019/09/04 13:58

ありがとうございます
やはり、元からダメなんですね。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/09/04 06:33
回答No.1

地域によっては回線工事などが入る場合もあり 基地局で故障が発生する場合もあり 原因が何か?を特定するのは難しいです

通信できなければランプで確認できるかも知れない

我が家はauなのでモデム内に接続先情報が記録されていますが NTTの場合は別途設定が必要なようで
https://support.ntt.com/ocn/support/pid2990030401

何らかの影響で登録データが壊れてしまう場合もあります 回線に問題が無い場合は接続設定情報を作成し直してみて下さい
見た目に問題が無くてもデータとして損傷している場合もあります

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。