このQ&Aは役に立ちましたか?
2019/09/03 23:56
モデムから直接有線でもネットがつながらない
※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
プロバイダー(通信回線の会社)の相談窓口に電話して「ネットに
接続できないので、アドバイスをお願いします。」と相談すると
よいでしょう。
相談窓口の電話番号は契約時に関連資料をもらっているはずです
ので、この資料を探してください。
この資料に「相談窓口の電話番号」が掲示されていると思います。
ありがとうございます
やはり、元からダメなんですね。
2019/09/04 13:58
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
地域によっては回線工事などが入る場合もあり 基地局で故障が発生する場合もあり 原因が何か?を特定するのは難しいです
通信できなければランプで確認できるかも知れない
我が家はauなのでモデム内に接続先情報が記録されていますが NTTの場合は別途設定が必要なようで
https://support.ntt.com/ocn/support/pid2990030401
何らかの影響で登録データが壊れてしまう場合もあります 回線に問題が無い場合は接続設定情報を作成し直してみて下さい
見た目に問題が無くてもデータとして損傷している場合もあります
関連するQ&A
ルーター故障
ルーター故障 ネットに繋がらない ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
故障
送信出来ない ネットも時々途中でエラーがでで、切断されるみたいです。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
故障
ひかりTVのリモコンが水没して反応しません。 取り替えてもらいたいです。 ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
メール故障
メールが故障 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
ルーターの故障
ルーターの電源が入らなくなりWi-Fiも電話も使えなくなった ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。