本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:HDDに録画できない。)

HDDに録画できない

2023/10/12 17:19

このQ&Aのポイント
  • 未登録のUSB HDD機器が接続され、録画ができなくなりました。対処方法は?
  • ひかりTVやISPぷららを利用している際に、HDDに番組を録画できず困っています。対処方法を教えてください。
  • 昨日から、HDDに番組を録画できない状況が続いています。新しい機器は接続しておらず、環境も変えていません。どのように対処すればいいでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

HDDに録画できない。

2019/09/28 09:13

「未登録のUSB HDD機器が接続されました。このHDDに番組を録画するにはフォーマットと登録を行う必要があります。」と表示され、今まで録画されていた物が見当たらなく、番組録画も出来なくなってしまいました。
新しい機器を接続したわけではなく、何も環境は変えていません。昨日、このような表示がされるおようになりました。
どのように対処すればいいのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/09/28 12:09
回答No.1

チューナー本体の電源オフ・オンや再起動は試されましたか?

また、単に録画用ハードディスクの不具合ということもあるようです。
https://www.kawausoreborn.com/entry/2018/09/24/203657#追記テレビ録画用ハードディスク不具合のまとめ

あとは、ひかりTVのサポートに問い合わせてみるくらいしか思い付きません。
https://www.hikaritv.net/support/inquire/

上記「お問い合わせ」ページを下にスクロールするとチャットや入力フォームでの問い合わせなどがありますので、利用されては如何でしょう?
恐らく電話は混んでいて、なかなか繋がらない可能性が高いと思いますので。。。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。