本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Wi-fiルーターについて)

Wi-fiルーター無料レンタルの手続きができない時の対処法

2023/10/12 17:19

このQ&Aのポイント
  • 8月24日にwi-fiの工事を依頼しましたが、wi-fiルーター無料レンタルの存在を忘れていました。手続きをしようとしたらできませんでした。どうすればいいでしょうか?
  • wi-fiルーターの無料レンタルを利用するには、工事日に申し込みをしておく必要があります。もし忘れてしまった場合は、後日手続きすることも可能ですが、手続きには時間がかかることがあります。早めに対処することをおすすめします。
  • ひかりTVのサービスやISPぷららではwi-fiルーターの無料レンタルがあります。工事日には事前に申し込みをすることをお忘れなく。もし忘れてしまった場合は、遅れて手続きをすることもできますが、手続きには時間がかかることがありますのでご注意ください。
※ 以下は、質問の原文です

Wi-fiルーターについて

2019/09/28 11:46

工事に8月24日にwi-fiの工事に来てもらったのですが、plaplaの重要書類の中にwi-fi
ルーター無料レンタルがあるのを知らなくて、いつか来るだろうと思い、今日に至りました。で、あったと思い手続きをしたら、出来ませんでした。
どうしたらいいですか?
障害を持っていて、忘れてしまって

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2019/09/28 18:36
回答No.1

現在はインターネット利用が可能な状態になっているのでしょうか?
Wi-Fi工事というものは集合住宅全体の工事の場合が多く 個人契約で行われる事はないと思います
開通工事と勘違いされているのでは?

無料レンタルもあるようですが 御利用環境が該当するのか不明です
https://www.plala.or.jp/support/info/2019/0212/index.html

ぷららに契約すれば誰にでも適用されるサービスではないです
重要書類と言っても個々の環境で作り替える手間は行わないでしょう

ぷららではなく 回線業者から有料レンタルする事が可能な場合がありますが 月額利用なので2年もすると減価償却できてしまう場合が多く 市販の無線LANルーター機器を買って導入する場合が多いです
https://kakaku.com/pc/wireless-router/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。